【ユニクロ×マメ】がラストコラボ!見逃せない秋冬新作アイテム5選

Fashion

上質な素材と女性らしさを引き立てるデザインが目を引く、UNIQLO(ユニクロ)とMameKurogouchi(マメクロゴウチ)のコラボラインは今シーズンでラスト!絶対チェックしておきたいところですよね。
今回は、アパレルバイヤー・neniさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「neni ねに」の動画より、秋冬のおすすめ新作アイテムをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.09.16

UNIQLO×Mame秋冬新作アイテム①3Dボリュームスリーブセーター

3Dボリュームスリーブセーター出典:www.youtube.com

特殊な編地の3Dのニットで仕立てられたニットトップス。ウール混素材ながらチクチク感が少なく、同布のブラやスカートでセットアップコーデが可能です。
neniさんは、コレクション発表時からブラとセットの購入を決めていたそう。

ブラウンのMサイズをセレクトしたところ、丈感は短めな印象。胸元が大胆なカットになっていて、インナーと組み合わせたコーデが楽しめます。

ただし襟ぐりがかなり広いので、体型やサイズによって肩が下がる可能性もあるので要注意とのこと。

UNIQLO×Mame秋冬新作アイテム②3Dリブニットブラ

3Dリブニットブラ出典:www.youtube.com

ボリュームスリーブセーターと同布のブラ。リブの網目で女性らしい曲線がデザインされているのが特徴です。
こちらもMサイズのブラウンを購入。

カップがなくホールド力もないので、下着としてではなく重ね着として活用できるアイテムとのこと。ワンピースやトップスとレイヤードコーデを楽しむのに良さそうですね。

UNIQLO×Mame秋冬新作アイテム③メッシュハイネックT

メッシュハイネックT出典:www.youtube.com

透かし編みのような華やかなメッシュ素材のハイネックTシャツ。
neniさんはオフホワイトのMサイズをセレクトしていて、丈は腰骨の下あたりとのことです。

脇にカーブのラインが入っているため、女性らしい曲線美を作ります。
裾はラウンドカットになっていて、ラフに着こなせそう。

ただし、内側に縫い込まれたタグが目立ってしまうので、気になる方は切ったほうが良いとのこと。ボトムスにインすれば見えなくなるそうですよ。

UNIQLO×Mame秋冬新作アイテム④3Dスフレヤーンリブビスチェ

3Dスフレヤーンリブビスチェ出典:www.youtube.com

バストが強調されるようなデザインのニットビスチェ。
リブ編みなので伸縮性があり、ホールド力も適度にあるのでズレ落ちる心配は少ないそうです。

neniさんはXS〜Sサイズのブラックを購入。
メッシュハイネックTと重ねて着ると可愛いと思い、選んだそうですよ。

UNIQLO×Mame秋冬新作アイテム⑤3Dスフレヤーンリブサイドスリットスカートスムース

3Dスフレヤーンリブサイドスリットスカートスムース出典:www.youtube.com

ビスチェと同布のスカートで、セットアップコーデが可能。
ナローシルエットのロング丈スカートで、裾のラウンドカットと両サイドのスリットが特徴です。

neniさんはブラックのM〜Lサイズをセレクトしたところ、丈はスネの少し下あたりとのこと。ショートブーツと合わせるとちょうどいいサイズ感のようです。
ウエストがゴムになっているので、締めつけ感が少なくストレスなく穿けそうですね。

美しく着こなせるラストコレクション

UNIQLO×Mame(ユニクロ×マメ)のコラボラインは、今回の秋冬コレクションが最後とのこと。女性らしさを主張するようなデザインで、他のコラボラインとは一線を画すラインナップだっただけに残念ですね。
動画ではコーデのポイントも紹介されているので、ぜひお買い物の参考にしてください。
10月には第2弾のコレクションが登場するそうなので、そちらも要チェックですよ!

neni ねに

◆neni ねに

アパレルバイヤーのneniさんが、GU・UNIQLOなどのプチプラアイテムを使ったコーデを中心に素敵だと思ったアイテムを紹介しているYoutubeチャンネル。将来は自分のブランド・セレクトショップを持つのが夢。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―