「恋のマンネリ対策」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「恋のマンネリ対策」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

パートナーとの関係が長続きするのは、とても嬉しいこと。一方で『マンネリしやすくなる』危険も潜んでいます。
そこで今回は、あなたにおすすめしたい「恋のマンネリ打開策」が分かる心理テストをご紹介します。
彼氏や旦那さまとずっとラブラブでいたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「恋のマンネリ打開策」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.アイスクリーム

B.クラッカー

C.カラオケマイク

D.さくらんぼ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.アイスクリームを選んだ人の診断結果

アイスクリームを選んだあなたにおすすめの恋のマンネリ打開策は、「季節を楽しむこと」です。

アイスクリームは、夏に食べたくなるお菓子。季節を意味するモチーフです。画像からアイスクリームを連想したあなたは、季節ごとのイベントに参加するのが吉。

彼氏や旦那さまと季節を楽しみましょう。例えば、春なら花見、夏なら海、秋なら紅葉狩り、冬なら温泉といった具合です。季節の楽しみを共有すれば、ずっとマンネリ知らずでいられるはず。

B.クラッカーを選んだ人の診断結果

クラッカーを選んだあなたにおすすめの恋のマンネリ打開策は、「記念日を祝うこと」です。

クラッカーは、お祝いの場で使われることの多いアイテム。画像からクラッカーを連想したあなたは、記念日を祝うことでマンネリを打開できる暗示です。

例えば、彼氏や旦那さまと初めて会った日、交際を始めた日、プロポーズされた日、婚姻届を提出した日……など、あらゆる記念日を2人でお祝いしましょう。ラブラブ度が高まるはず。

C.カラオケマイクを選んだ人の診断結果

カラオケマイクを選んだあなたにおすすめの恋のマンネリ打開策は、「自分の考えを伝えること」です。

カラオケマイクは、声を大きく響かせたり録音したりするために使用するアイテム。心理学的に捉えるなら、意見や考えを伝える意味になります。

画像からカラオケマイクを連想したあなたは、自分の考えを伝えることでマンネリを打開できるかもしれません。彼氏や旦那さまとじっくり話し合えば、信頼度がUPするでしょう。

D.さくらんぼを選んだ人の診断結果

さくらんぼを選んだあなたにおすすめの恋のマンネリ打開策は、「スキンシップをすること」です。

さくらんぼは、実が2つセットで描かれることの多い可愛い果物。恋愛やカップルを意味するモチーフです。さらに恋愛やカップルという意味から転じて、ラブラブさや性的な関係も意味します。

画像からさくらんぼを連想したあなたは、スキンシップがマンネリ回避のコツ。彼氏や旦那さまとずっとラブラブでいたいなら、自分から積極的にボディタッチしてみて。

まとめ

診断お疲れ様でした。人間は深い関係になればなるほど、相手の悪いところが見えてきたり新しい刺激が欲しくなったりするもの。そのため、良いパートナーシップを築き続けるのは意外と難しいものです。
この診断を参考にすれば、良い関係を構築できるはず。ぜひ試してみてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―