アズマジックカビ取り洗剤

夏の間に増えたカビを撃退!プロおすすめの洗剤が想像以上にすごかった

Baby&Kids / Life style

夏の暑さと湿気で、いつのまにかお風呂にカビが……!パッキンやタイルの目地などにできてしまったカビは頑固で落ちにくく、困ってしまいますよね。
そんなときは、プロ推奨のカビ取り洗剤を使ってみませんか?
今回は「アズマジック カビ取り洗剤」を試してみたので、さっそくレビューします!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumika
sumika
2023.09.06

アズマジック カビ取り洗剤

アズマジック カビ取り

今回使用したのは、アズマ工業のハウスクリーニングのプロが推奨する洗剤シリーズ「アズマジック」のカビ取り洗剤です。

スプレータイプなのに液はジェル状で、狙った汚れにしっかり密着してくれる優れもの!長時間放置すると効果がアップするそうです♪
素材への影響を抑えた配合になっているとのこと。

スプレータイプなので広範囲のカビにも

壁に吹き付けた状態

壁など広範囲にも使いやすいスプレータイプ。
液が黄緑色なのでスプレーした場所がわかりやすく、洗剤を無駄に使わずにお掃除できそうです。

30分ほど放置しましたが、液だれせずに洗剤がとどまっていましたよ♪

長年取れなかったパッキンのカビもスッキリ

パッキンのカビ

普通のカビ取り洗剤では落ちなかった、パッキンにしっかり根付いてしまった黒カビ。

アズマジックをスプレーし、30分ほど放置しました。

きれいになったパッキン

時間を置いて水で流してみると、本当にカビがあったの?と言いたいくらいピカピカになりました!

こすらずに放置しただけでこの効果は本当に嬉しいですよね。

ドア横のゴム部品にも

ドア横のカビ

ドア横のカビも、なかなか落とせず悩んでいました。

きれいになったゴムパッキン

こちらも洗剤を拭きかけて放置しただけで、この白さに!

落ちないカビに悩んでる方は試してみて

スプレーするイメージ

使用してみた感想は、さすがはプロ推奨の洗剤!スプレータイプなのにジェル状で汚れにしっかり密着してくれるのも嬉しいポイントです♪
しつこいカビ汚れに悩んでいる方はぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―