もう汚れを溜めない!【ダイソー】神グッズでお風呂掃除をラクにしよう

Baby&Kids / Life style

お風呂汚れにはいくつか種類があり、中には簡単には除去できない汚れも。お掃除は本当に大変ですよね。
今回は、shinoさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「shino's channel-主婦の賃貸暮し」の動画より、DAISO(ダイソー)アイテムを使ってお風呂に溜まる汚れを軽減するコツをご紹介します。
お掃除がラクになる工夫ばかりですよ。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.09.28

ダイソーのアイテムでお掃除の手間を省く

ダイソーアイテムでお掃除の手間を省く出典:www.youtube.com

shinoさん宅は賃貸ということもあり、お風呂場は住み始める前からの汚れが残っている状態。今回は徹底的にきれいにしつつ、今後のお掃除をしやすいようにダイソーのアイテムを取り入れることにしたそうです。

『お風呂のドアフィルター』と『結露サッシ用マスキングテープ』を活用します。

ダイソーのアイテムでお風呂の見直し①結露サッシ用マスキングテープを使う

ダイソーのアイテムでお風呂の見直し出典:www.youtube.com

まずはお風呂の扉を、細かな部分までしっかりお掃除。
湯垢や石鹸カスが主な汚れなので、クエン酸を水で薄めたもので掃除します。

洗い流して乾いた布で水分を取り除いたら、扉のサッシ部分にマスキングテープを貼りましょう。結露サッシ用のマスキングテープは通常のマステより細いので、悪目立ちしないとのことです。

ダイソーのアイテムでお風呂の見直し②お風呂場の床にマスキングテープを貼る

ダイソーのアイテムでお風呂の見直し出典:www.youtube.com

お風呂場と洗面所の境目の床にもマスキングテープを貼ります。

ダイソーのアイテムでお風呂の見直し③ドアフィルターを貼る

ダイソーのアイテムでお風呂の見直し出典:www.youtube.com

お風呂のドアフィルターは細長いので、ドアのサイズに合うようにカットします。
付属の面ファスナーを使って簡単に設置できますよ。

それほど目立たないアイテムですが、shinoさんはやや気になるそう。
賃貸ではもとから付いている汚れが落ちにくいので、特に使わなくても良いかもしれません。
新品のドアをきれいに保ちたい方には絶対チェックしてほしいおすすめアイテムです。

ダイソーのアイテムでお風呂掃除をラクにしよう

動画では、お風呂掃除の様子も紹介されています。さらに今回使用したダイソーのアイテムについて、主婦であるshinoさんの目線で忖度のない使用感が解説されているのもポイント。
100均ではお風呂掃除が手軽になるさまざまなアイデア商品が並んでいるので、動画も参考にしながらいろいろ試してみてくださいね。

shino's channel-主婦の賃貸暮し

◆shino's channel-主婦の賃貸暮し

「お金はかけたくないしズボラだけど、豊かな暮らしを目指したい!」という子持ち主婦のshinoさんが、おすすめの100均商品や便利アイテム、話題商品のレビューなどを紹介しているYouTubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―