この画像何に見える?
Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?
A.太陽
B.タンバリン
C.ドラム
D.ガスコンロ
それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。
A.太陽を選んだ人の診断結果
太陽を選んだあなたの頼りがいポイントは、「みんなを明るくさせるところ」です。
太陽は、地上を明るく照らしてくれるだけでなく、生命力の源となるもの。心理学的には、明るさ、ポジティブさ、生命力、情熱を意味します。
画像から太陽を連想したあなたは、周囲の心を明るくさせることが得意。ムードメーカー的なポジションで、みんなを前向きにさせられるところこそ、頼られるポイントです。
B.タンバリンを選んだ人の診断結果
タンバリンを選んだあなたの頼りがいポイントは、「ハッキリしているところ」です。
タンバリンは、叩いて音を出す楽器。鋭い音を出すのが得意です。そこから転じて、ハッキリと発言することを意味するモチーフとして考えます。
画像からタンバリンを連想したあなたは、言いたいことはストレートに言うタイプ。自己主張が苦手な人たちから頼られることがあるでしょう。
C.ドラムを選んだ人の診断結果
ドラムを選んだあなたの頼りがいポイントは、「ドシッと構えているところ」です。
ドラムは、音楽の土台を作る楽器。いわゆる『屋台骨』といわれるような役割を持っています。画像からドラムを連想したあなたは、ドッシリと構えているようなところがあるみたい。
そのため、心が不安定になりやすい人や、困り事を抱えている人からすると、『ドシッと構えているところがかっこいい!』と大評判。頼れる人物として評価されていることでしょう。
D.ガスコンロを選んだ人の診断結果
ガスコンロを選んだあなたの頼りがいポイントは、「みんなを引っ張っていくところ」です。
ガスコンロは、加熱調理を行うガス機器。料理に使うことから、スタミナやガッツ、体力や意志力を意味するモチーフとして扱います。
画像からガスコンロを連想したあなたは、ガッツのあるタイプ。情熱的でリーダーシップをとる才能もあります。周囲の人をグイグイ引っ張っていくところこそ、あなたの頼りがいポイントです。
まとめ
診断お疲れ様でした。女性であれば、『頼りがいは男の人に任せたい……』と思うこともあるでしょう。ですが、今は頼れる女性や自立した女性に注目や人気が集まる時代です。
仕事や人間関係で今よりもっと評価されたいのであれば、頼りがいポイントを磨いてアピールしてみてはいかがでしょうか。
◆心理占星術師/吉田青央
心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。