電子レンジ調理器を使ったうどん

【ダイソー】冷凍うどんをお店級に仕上げてくれる神アイテムを発見♪

Gourmet / Recipe

美味しくて簡単に作れる、ランチにぴったりのうどん。
今回は、DAISO(ダイソー)でお湯を沸かさず電子レンジで簡単に調理できるアイテムを見つけたので、さっそく試してみました♪
チンするだけでできる、お店級もちもちうどんをお楽しみください!

― 広告 ―
mier
mier
2023.10.05

【ダイソー】電子レンジ調理器 冷凍うどん

レンジ調理器 冷凍うどん

安い・美味しい・簡単と三拍子揃ったうどんは、ランチや夜食にも大活躍しますよね。
今回見つけたダイソーの「電子レンジ調理器 冷凍うどん」を使うと、お湯を沸かしてグラグラ煮立たせなくても、おうちでお店級のもちもちうどんが食べられるんです♡

使い方もシンプルで、レンジで調理したまま食卓に出せるのも嬉しいポイント。
さっそくご紹介します♪

【ダイソー】電子レンジ調理器 冷凍うどんを使ってみた

ザル+皿

本体は、黒いボウルと白いザルに分かれていました。
ザルの底面にプリントされていた使い方を見ると、3ステップでうどんが蒸し上がるようです。

ステップ①うどんと水を入れる

大さじ2

冷凍うどんに大さじ2杯分の水を入れます。

ステップ②レンチンする

3分50秒

ザルをうどんの上にのせ、レンジで冷凍うどんの表示時間+20秒温めます。
今回は3分30秒と記載されていたので、3分50秒温めました。

蒸し上がり

蒸し上がりは湯気が出ていて美味しそうです♪

ステップ③水切りする

ザルで水切り

うどんを黒いボウルから白いザルに移し、水切りしたら完成!

水切りの時に流水に当てれば、そのままうどんを洗えるのも嬉しいポイントです。

氷をのせてザルうどんに

ザルうどん

氷をのせたら、ザルうどんのできあがり!

水捌け良し

氷から出た水もザルの隙間からボウルに抜けてくれるので、食べている途中にうどんが水でべちゃべちゃになってしまうこともありません!

電子レンジ調理器は神アイテム♡仕上がりはお店級!

つけだれで

何より驚いたのは、その仕上がり。お湯を沸騰させ泳がせなければ美味しく茹でられないと思っていたうどんが、茹でるよりもモッチモチのツルツルに仕上がっています♡
うどん好きな方は、ぜひ試してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―