「態度が大きいか」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「態度が大きいか」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

自分の態度の大きさは、なかなか分かりづらいもの。自分では謙虚なつもりでも、無自覚的に高圧的な態度をとっていることがあるかもしれません。そこで今回は、あなたが人と関わるときの「態度の大きさレベル」が分かる心理テストをご用意。コミュニケーション能力を高めたい方や、自己理解を深めたい方は要チェックです。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「態度の大きさレベル」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.トイレ

B.豪華客船

C.ペリカン

D.恐竜

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.トイレを選んだ人の診断結果

トイレを選んだあなたの態度の大きさは、「30レベル」です。

トイレは、排泄を行う場所。排泄は人間や動物にとって当たり前の行為ですから、普通であり当然であることを意味するモチーフとして扱います。

画像からトイレを連想したあなたは、とても謙虚な人物です。『私はあくまで普通の人間だ』と考えているので、偉ぶることがありません。そのため、態度の大きさレベルは極めて低いでしょう。

B.豪華客船を選んだ人の診断結果

豪華客船を選んだあなたの態度の大きさは、「100レベル」です。

豪華客船は、いうまでもなく高級なイメージのあるモチーフ。そのため、贅沢さや尊大さを意味します。画像から豪華客船を連想したあなたは、もしかしたらプライドが高めなのかも。

そのため、無意識に大きな態度をとっていることも!?腰を低くするよう心がければ、謙虚さをアピールできるはず。試してみてくださいね。

C.ペリカンを選んだ人の診断結果

ペリカンを選んだあなたの態度の大きさは、「50レベル」です。

ペリカンは、伝達やコミュニケーションを意味するモチーフ。画像からペリカンを連想したあなたは、人と適切なコミュニケーションをとれる人物のようです。

そのため、人をびっくりさせるほど大きな態度をとることはほとんどないでしょう。むしろ、『人と対等に関わる』『誰しもが平等である』といった考えを持つ人物です。

D.恐竜を選んだ人の診断結果

恐竜を選んだあなたの態度の大きさは、「80レベル」です。

恐竜は、大きな体を持つ生き物。そこから転じて、この診断では態度が大きいことを意味します。しかし、すでに絶滅していることから、あまり強い意味を持つモチーフではありません。

画像から恐竜を連想したあなたは、態度がやや大きいところがあるみたい。ですが、人を不快にさせるほどではないので、周囲からは『堂々としている』と好意的に捉えられている可能性が高いでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。態度が大きいことは悪いことのように感じられますが、相手を不快にさせなければ、その人の個性として認められるはず。相手の気持ちを慮ることさえできれば、大きな態度をとっても『堂々としていて素敵な人』と思ってもらえるでしょう。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―