「出世に必要なもの」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「出世に必要なもの」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

何不自由ない人生を送るためには、仕事が必要不可欠。ですが、お給料が少なかったり収入に限界があったりすると、不満を感じることも。
そこで今回ご紹介するのは、収入をUPさせるためにおすすめの「出世のコツ」が分かる心理テストです。
バリキャリさんはもちろん、『楽して出世や昇給を狙いたい!』という方にもおすすめですよ。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「出世のコツ」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.拡声器

B.水道の蛇口

C.一軒家

D.タンブラー

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.拡声器を選んだ人の診断結果

拡声器を選んだあなたにおすすめの出世のコツは、「自己主張をする」です。

拡声器は、遠くまで音を届ける道具。声はその人が持つ意見の象徴です。また、遠くまで届けることは、自分の意見を強く主張することを意味します。

画像から拡声器を連想したあなたは、自己主張をすることで出世できる可能性があるみたい。空気を読むのはやめて、積極的に自分の意見をアピールすると良いでしょう。

B.水道の蛇口を選んだ人の診断結果

水道の蛇口を選んだあなたにおすすめの出世のコツは、「柔軟に対応する」です。

蛇口は、水の出口。心理学において、水は柔軟性や愛情を意味するモチーフです。画像から水道の蛇口を連想したあなたは、柔軟さが出世の鍵となります。

頑固になったり、自分の意見を押し通そうとしたりするのはやめましょう。相手、タイミング、状況に合った対応を心がければ、すぐにでも評価されるはず。

C.一軒家を選んだ人の診断結果

一軒家を選んだあなたにおすすめの出世のコツは、「味方を増やす」です。

一軒家は、複数人で住むのに適した住居。もちろん、ひとりで住むこともできますが、家族や仲間と住むことが多いでしょう。

画像から一軒家を連想したあなたは、味方を増やすことで出世できる可能性があります。特に、上司や目上の人物から気に入ってもらえるように努力するのがおすすめですよ。

D.タンブラーを選んだ人の診断結果

タンブラーを選んだあなたにおすすめの出世のコツは、「意見を取り入れる」です。

タンブラーは、ドリンクを持ち歩くときに便利な容器。また、ドリンクは体内に取り込むものですから、他者の意見を取り入れることや素直さを意味します。

画像からタンブラーを連想したあなたは、周囲の人にアドバイスを求めたり、意見を取り入れたりすることで評価される暗示。ズバリ素直さが出世の鍵となるでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。出世のために必要なのは、今のあなたに合った努力。一般論で考えたり、周囲の人と比較したりするよりも、『今の自分に必要なこと』に注目すると良いでしょう。
診断結果を参考にして自分に合った出世行動をすることで、リッチな生活を手に入れてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―