梨の新しい切り方!スティック梨とは?
梨の切り方と聞いて思い浮かべるのは、皮を剥いてくし形にする方法ではないでしょうか。ごく基本的な切り方ですが、ひとつずつ芯を取る手間がネックですよね。
「もっと手軽に梨を食べられたら……」そんな風に思っている人におすすめしたいのが、スティック梨です!これまでより格段に手間が減るだけでなく、食べやすいと評判の方法。
とっても簡単なのでぜひ試してみてくださいね!
スティック梨の切り方①梨を輪切りにする
梨をしっかり洗います。普通は皮を洗いませんが、今回のスティック梨では梨を皮ごと食べます。表面についた汚れなどを流水で洗い流しておきましょう。
洗ったら、梨を約1.5cm幅で輪切りにします。あまり幅が狭いと梨のみずみずしさが失われてしまうので、最低でも1cmあるといいですよ。
スティック梨の切り方②縦に1.5cm幅で切る
輪切りにした梨をさらに縦に切ります。こちらも幅は1.5cm程度がおすすめ。真ん中の芯の上下は、もったいないので切り落としたらつまみ食いしてしまいましょう!
完成♡スティック梨
たった2ステップでスティック梨が完成。ひとつひとつ芯をカットする手間がないので、「梨を食べたい!」と思ったらすぐに食べられます♪スティック状だから小さい子どもも口に入れやすいですね。
梨の皮は初めて食べましたが、りんごの皮に近い感じでした。皮が気になる場合は、スティック状に切ってから剥いてくださいね。
いろいろな果物をスティック状に切ってグラスに入れれば、パーティーメニューにもぴったり。とっても簡単なので、定番になりそうです♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。