切って和えるだけなのに絶品♡「カニカマ」のハマるおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

調理いらずですぐに食べられる「カニカマ」は、速攻済ませたいときにぴったり。
火を使わずに、切って和えるだけの簡単レシピはいかがですか?
今回は、コスパのよいカニカマのおかずレシピを5皿ご紹介します。
ぜひ、作ってみてください♪

― 広告 ―
バラ
はっち
2023.09.14

「カニカマ」切って和えるだけのおかず①塩くらげのさっぱり中華和え

塩くらげのさっぱり中華和え出典:recipe.rakuten.co.jp

カニカマと塩くらげを合わせた中華風おかずレシピ。
塩くらげを水に浸けて、切って和えるだけだからとっても簡単です♡

酢のほどよい酸味が疲れた体に染み渡ります……!
コリコリとした食感が一度食べたらヤミツキ間違いなし。

◆塩くらげのさっぱり中華和え

「カニカマ」切って和えるだけのおかず②きゅうりとカニカマの食べラー和え

ピリ辛が後を引く《きゅうりとカニカマの食べラー和え》出典:oceans-nadia.com

辛いもの好きさんには、たまらない美味しさ!

カニカマときゅうり、長ネギさえあればOKの簡単おかずはいかがですか?

切って和えるだけなので誰でも失敗なく作れますよ。
きゅうりのポリポリとした食感をぜひ味わってみてくださいね♡

◆ピリ辛が後を引く《きゅうりとカニカマの食べラー和え》

「カニカマ」切って和えるだけのおかず③ちくわとカニカマのからしマヨ和え

ささっと5分!和えるだけ【レシピ】ちくわとカニカマのからしマヨ和え 出典:www.recipe-blog.jp

からしマヨ和えなら、おつまみにもおかずにもなる万能レシピです。

ちくわ、きゅうり、カニカマをサッと切って和えるだけで完成!

安価な食材だけで作れるから、節約にもおすすめのレシピですよ。

◆ささっと5分!和えるだけ【レシピ】ちくわとカニカマのからしマヨ和え 

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「カニカマ」切って和えるだけのおかず④カニカマときゅうりの悪魔和え

【火を使わない簡単レシピ!!】カニカマときゅうりの悪魔和え出典:oceans-nadia.com

楽したいときは、切って和えるだけの悪魔和えをお試しください。

きゅうり、カニカマに天かすを加えて、背徳感のあるおかずの完成。

ハマるとペロリと完食してしまう、中毒性のある罪深い美味しさですよ♡
夕飯の「あと一品」や深夜にこっそり飲みたいときにもおすすめ。

◆【火を使わない簡単レシピ!!】カニカマときゅうりの悪魔和え

「カニカマ」切って和えるだけのおかず⑤カニカマとアボカドのからしマヨ和え

【レシピ】カニカマとアボカドのからしマヨ和え 出典:www.recipe-blog.jp

アボカドを切って和えるだけで、見た目も華やかに仕上がります。

おもてなしにも使えるカニカマレシピは、すぐにマネしたくなるおかずですね。

濃厚クリーミーな味わいが家族のお腹も心も満たしてくれます!
隠し味のレモン汁や酢が、さっぱりとしていくらでも食べられそうです♪

◆【レシピ】カニカマとアボカドのからしマヨ和え 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―