【100均&ニトリ】マネしたいアイデア満載♪おすすめキッチン収納術

Baby&Kids / Life style

キッチンは、ほぼ毎日使うスペース。ストレスの少ない、使いやすい収納を目指したいところですよね。
今回は、sakuさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「ライフスタイルジャーナル」の動画より、ニトリや100均アイテムを取り入れたキッチン収納アイデアをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.08.23

使い勝手の良いキッチン収納①お掃除グッズはタオルハンガーを活用

使い勝手の良いキッチン収納出典:www.youtube.com

キッチンのシンク横にタオルハンガーを引っ掛け、Seria(セリア)のタオルハンガーを設置。

布巾やスプレーボトルをかければ、お掃除グッズをまとめる空間の完成です。

使い勝手の良いキッチン収納②タオルフックを活用

使い勝手の良いキッチン収納出典:www.youtube.com

シンク下収納の扉部分には、Seriaのタオルフックを設置。
引っ掛ける部分には、滑り止めとしてDAISO(ダイソー)のクッションゴムを取り付けています。

使い勝手の良いキッチン収納③シンク下はニトリアイテムを活用

暮らしの収納アイデア満載キッチン出典:www.youtube.com

シンク下の収納スペースには、ザルやボウル、タッパーなどを中心に収納。
ニトリの『伸縮フリーラック クラネ』で上下を仕切り、収納力をアップ。

下段には『伸縮ざるボウルフライパンスタンド』を活用し、ザルやボウルを立てて収納しています。ワンアクションで出し入れができるので、スムーズに使えるとのことですよ。

上段には『整理ボックス クラネ』を並べ、お弁当箱やタッパー類などの収納に。
同じボックスを並べアイテムごとに分類しているので、空間に統一感がありますね。

使い勝手の良いキッチン収納④カトラリーは整理トレーを活用

使い勝手の良いキッチン収納出典:www.youtube.com

シンク下の引き出し上段には、ニトリの『整理トレー』を用いてカトラリーを収納。
こちらも種類別に収納して、判別しやすいようにしています。

使い勝手の良いキッチン収納⑤キッチン雑貨は100均アイテムを活用

使い勝手の良いキッチン収納出典:www.youtube.com

引き出し中段は、ラップなどのキッチン雑貨を収納。
デッドスペースには突っ張り棒と棚板で新たに収納を作り、クッキングシートなどを置いています。

引き出し部分はブックエンドで仕切り、ラップを積み重ねて収納しても崩れないように工夫しているそうです。

プチプラアイテムを使った収納アイデアが盛りだくさん

動画では、100均やニトリなど、さまざまなアイテムを用いた収納アイデアがたくさん紹介されています。本来とは違った使い方をしているケースもあるので、整理収納の参考になりますよ。
ぜひ動画もチェックしながら、ご自宅のキッチンに合う収納アイデアを取り入れてみてくださいね。

ライフスタイルジャーナル

◆ライフスタイルジャーナル

2LDKの賃貸に暮らしながら、日々快適に生活するためのアイデアを考えているsakuさんが、収納や暮らしに関するアイデアについて発信しているYouTubeチャンネル。 「うちは賃貸だから……」「うちは狭いから……」と諦めていた方の参考になるような情報を発信している。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―