【無印&100均】料理が楽しくなる♡キッチンコンロ下の収納アイデア

Baby&Kids / Life style

広いキッチンは収納スペースが多い分、整理整頓に頭を悩まされますよね。
今回は、整理収納アドバイザー・なつこさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「らくらく奥様 / Natsuko」の動画より、キッチンコンロ下の収納アイデアをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.08.21

コンロ下の収納アイデア①上段にはスパイス類を収納

コンロ下の収納アイデア出典:www.youtube.com

なつこさん宅のIHコンロ周辺には、調味料収納と上下の引き出しがあります。

引き出しの上段は、スライド式の仕切り棚がある構造。仕切り棚にはスパイスや乾物、調味料などを収納しています。
無印良品(むじるしりょうひん)のファイルボックスで整理しているそうですよ。

コンロ下の収納アイデア②上段にフライパンを収納

コンロ下の収納アイデア出典:www.youtube.com

高さのある上段の引き出しには、フライパンやオイル類を中心に収納。
無印良品の『スチロール仕切りスタンド』を縦に設置してコンパクトに整理しています。

仕切りスタンドには100均の耐震マットを貼り、ズレ防止に。
仕切りスタンドをさらに区分けするために、冷蔵庫のポケット仕切りも活用しています。

コンロ下の収納アイデア③使用頻度の少ないフライパンを平置き収納

コンロ下の収納アイデア出典:www.youtube.com

上段の仕切棚の下には、使用頻度の少ないフライパンを収納。
高さがないスペースなので、平置きしているそうです。

コンロ下の収納アイデア④下段には深鍋を収納

コンロ下の収納アイデア出典:www.youtube.com

IHコンロ下の下段には、深めの鍋を収納。
空いている場所には、ホットンサンドメーカーも入れています。

手前の鍋は、取り出しやすくするために斜めに収納。
ストッパーとしてDAISO(ダイソー)のマグネットを設置しているそうですよ。

機能的なキッチン収納のコツが掴める

動画では、IHコンロ下の収納アイデアが丁寧に解説されています。キッチンは収納スペースが限られているので、機能的に整理収納したい方は必見ですよ。
なつこさん愛用のキッチンアイテムもたくさん紹介されているので、ぜひ最後までチェックしてくださいね。

らくらく奥様 / Natsuko

◆らくらく奥様 / Natsuko

シンプルな暮らしが好きで家をスッキリと暮らしやすく整えることが趣味のなつこさんが、シンプルライフを発信しているYoutubeチャンネル。得意ジャンルは整理・収納・片付け。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―