【無印良品】シンプル&清潔感♪使いやすくなるキッチン収納アイデア

Baby&Kids / Life style

無印良品(むじるしりょうひん)にはさまざまな便利アイテムが揃っています。使いやすいキッチンに整えられるアイテムも豊富ですよ。
今回は、acoさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「クラシカタ」の動画から、無印良品のアイテムを用いたキッチン周りの収納アイデアをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.08.04

無印アイテムでキッチン収納①タオルハンガーで引っ掛け収納

タオルハンガーで引っ掛け収納出典:www.youtube.com

取り付け部分が吸盤タイプのタオルハンガーを、コンロ横の壁面に設置。
フックを使い、Seria(セリア)のシリコン製ミトンを収納しているそうです。

無印アイテムでキッチン収納②タオルハンガーで鍋蓋の一時収納

タオルハンガーで鍋蓋の一時収納出典:www.youtube.com

コンロ正面の壁面には、タオルハンガーを低い位置に設置。
調理中に困りがちな鍋蓋の一時置き場に活用しているとのことです。

無印アイテムでキッチン収納③ファイルボックスでお鍋収納

ファイルボックスでお鍋収納出典:www.youtube.com

acoさんが愛用しているホーロー鍋は、シンク下の深めの引き出しに収納。
仕切り代わりにファイルボックスを設置し、立てて収納しています。

さらに、空いているスペースには鍋蓋をまとめて収納しているそうですよ。

無印アイテムでキッチン収納④整理ボックスでキッチンツール収納

整理ボックスでキッチンツール収納出典:www.youtube.com

シンク真下の引き出しには、キッチンバサミなどよく使うキッチンツールを収納。
整理ボックスを活用し、種類ごとに分類しているとのこと。

大サイズにはおたまなど柄の長いものも入るそうですよ。

無印アイテムでキッチン収納⑤タオルハンガーでまな板収納

タオルハンガーでまな板収納出典:www.youtube.com

シンク横の壁面にもタオルハンガーを設置。
洗ったまな板や、牛乳パックの一時置き場として活用しているそうです。

無印アイテムは工夫次第で家事が楽ちんに

キッチンツールやお鍋などがスマートに収納されていて、acoさんが使いやすい環境が整っている印象ですよね。
動画では、無印良品(むじるしりょうひん)だけでなく、100均などのアイテムも紹介されています。活用アイテムの中には、通常とは違う使い方をしているものもあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

クラシカタ

◆クラシカタ

シンプル好きのムジラーである50代主婦acoさんが、家事をシンプルにラクにするコツや無印良品のおすすめ商品を発信しているYoutubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―