【100均】隠れた名品発見♪使って納得のおすすめ便利アイテム5選

Baby&Kids / Life style

日用品や便利アイテムなど、さまざまな雑貨をプチプラで提供してくれる100均ショップ。
今回はyukariさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「yukari’s case」の動画より、DAISO(ダイソー)やSeria(セリア)で購入できるおすすめの便利アイテムをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.07.29

100均おすすめ便利アイテム①【ダイソー】キッチン用マスキングテープ

キッチン用マスキングテープ出典:www.youtube.com

キッチン用のマスキングテープは、表面がザラッとしたビニールのような素材でできています。通常のマステより固いですが、手で切れるとのこと。

-18℃までOKの耐冷素材なので、冷凍保存用のジッパーバッグに貼ってメモ書きするのに便利。
厚みがあるため貼ったり剥がしたりしやすく、開封した袋の口を留めるのにも活用できるとのことです。

100均おすすめ便利アイテム②【ダイソー】ワンぱくっ!サンドメーカー

ワンぱくっ!サンドメーカー出典:www.youtube.com

ランチパック風のサンドイッチが手作りできるアイテム。
電子レンジで軽く温めた食パンを2枚用意し、お好みの具を挟みます。
押さえ面を下にしたサンドメーカーをグッと押し込んだあと、カット面を下にして押し込めばできあがり。

食パンは8〜12枚切りの薄めのタイプを使うと成功しやすいとのことです。
食パンの耳がない状態でできあがるので、食べやすいサンドイッチになりますよ。
お弁当にも活用できますね!

100均おすすめ便利アイテム③【セリア】ミニドリンクストッカーL

ミニドリンクストッカーL出典:www.youtube.com

栄養ドリンクや乳酸菌飲料などのミニサイズのドリンクを6本分収納できるケース。
両端に取っ手用の穴が空いているため、冷蔵庫に設置した際に出し入れしやすいのがポイントです。

スリムなので、冷蔵庫のちょっとした隙間に置けて便利とのこと。

100均おすすめ便利アイテム④【ダイソー】箸先が浮く五角菜箸・Seria スス竹菜箸

箸先が浮く五角菜箸・Seria スス竹菜箸出典:www.youtube.com

五角菜箸は、真ん中に突起がついていて、置くと箸先が浮くようになっています。
箸先も滑りにくく細いので、お弁当を詰めやすいとのこと。

スス竹菜箸は、手に馴染んで持ちやすい昔ながらの菜箸です。
3組ワンセットなので、コスパ◎

100均おすすめ便利アイテム⑤【セリア】磁石でくっつくバスワイパー

磁石でくっつくバスワイパー出典:www.youtube.com

ホワイトカラーのコンパクトなワイパーは、持ち手の裏面にマグネットがついているので、浮かせる収納ができるアイテム。お風呂場の壁面に設置しておけば、気軽に水滴を除去できそうですね。

yukariさんが実際に使ってみたところ、持ち手が短いため高い場所は難しいかもしれませんが、問題なく使えるとのこと。マグネットで簡単に収納できて便利だそうです。

重宝するアイテムが揃う100均ショップ

動画では『ケース付き洗濯せっけん』など、計13個の100均アイテムが紹介されています。重宝するアイテムやお買い物の参考になる情報がたくさん詰まっているので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

yukari’s case

◆yukari’s case

ホワイト・ナチュラル・シンプルなインテリアが好きな主婦のyukariさんが、100均や3COINS、ニトリなどのおすすめアイテムからプチプラファッション、プチプラアイテムを使った収納術まで、さまざまな情報を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―