5分でハイスピード幸せおやつ♪「餃子の皮」の簡単スイーツレシピ5選

Gourmet / Recipe

つい余りがちな「餃子の皮」は、スイーツに活用できるってご存知ですか?
今回は、5分もあればすぐに作れるレシピを集めました!
簡単なのに、味は大満足♡ぜひレシピを使って、スイーツ作りを楽しんでみてくださいね!

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.07.22

 5分で簡単!「餃子の皮」のスイーツレシピ①甘納豆とマシュマロの和スイーツ

餃子の皮で ❤甘納豆とマシュマロのスイーツ❤出典:recipe.rakuten.co.jp

餃子の皮で作る、和スイーツのレシピです♪

甘納豆とマシュマロをのせ、こんがり焼き目を付ければ完成!

5分以内で作れてとっても簡単なので、お茶請けにいかがですか?

◆餃子の皮で ❤甘納豆とマシュマロのスイーツ❤

 5分で簡単!「餃子の皮」のスイーツレシピ②ミルク風味のクレープ

余った餃子の皮で!簡単クレープ出典:recipe.rakuten.co.jp

餃子の皮をレンジでチンして、クレープ作りに挑戦!

5分以内でミニサイズの可愛いスイーツが楽しめます♡

お好みのフルーツソースをかけたり、トッピングをアレンジしたりと遊び心が満載のおやつですよ。

◆余った餃子の皮で!簡単クレープ

 5分で簡単!「餃子の皮」のスイーツレシピ③チョコパイ風

餃子の皮 と チョコ と フライパン出典:recipe.rakuten.co.jp

クセのない餃子の皮は、チョコとも相性抜群です。

フライパンひとつ、5分で作れるレシピはお手軽ですね。

できたては、チョコがとろーりと口の中にとろけて幸せ気分♡

簡単なうえに本格的な味が堪能できるので、おすすめですよ。

◆餃子の皮 と チョコ と フライパン

他にもおすすめの「手作りおやつ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

 5分で簡単!「餃子の皮」のスイーツレシピ④シナモン香る餃子の皮チップス

あっという間におやつ!餃子の皮チップス②出典:recipe.rakuten.co.jp

餃子の皮をパリパリに揚げれば、おうちで簡単チップスに大変身!

揚げたてアツアツが食べられるのは、スイーツ作りの醍醐味ですね。
少ない油で揚げ焼きするので、後処理もラクなのが嬉しいポイント。

粉糖やシナモンをたっぷりかけて、見た目も可愛く仕上げましょう♪

◆あっという間におやつ!餃子の皮チップス②

 5分で簡単!「餃子の皮」のスイーツレシピ⑤チョコマシュマロピザ

3分スイーツ♪チョコマシュマロピザ出典:recipe.rakuten.co.jp

餃子の皮とマシュマロ、板チョコがあれば、このレシピに決まり!

トースター任せの簡単スイーツなら、初心者さんにも◎

マシュマロの表面に焦げ目がついたら、できあがりの合図ですよ。
5分でぱぱっと作って、おうちカフェタイムを楽しんでください。

◆3分スイーツ♪チョコマシュマロピザ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―