【セリア】クオリティ高すぎ!絶対手に入れたい新作アイデアグッズ4選

Baby&Kids / Life style

毎日の暮らしに役立つアイデアグッズが豊富なSeria(セリア)。「これは名品!」と納得できる新作も続々と登場しています!
今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「シンプルな生活を送りたい」の動画から、収納やお掃除などで活躍するセリアの優秀アイテムをご紹介します。

― 広告 ―

【セリア】アイデアグッズ①浮かせてスッキリ 洗面戸棚トレー

浮かせてスッキリ 洗面戸棚トレー出典:www.youtube.com

洗面所の小物類を浮かせて収納できるトレー。粘着テープで洗面台に貼り付けて使用します。
トレーの底が少し斜め上向きで、フチも付いているので収納物が落下しにくいですよ♪

耐荷重は約200g。歯磨き粉やミニサイズのヘアケアグッズなどを置くのにぴったりのサイズ感です。
洗面所の空きスペースを有効活用したい方は、ぜひチェックしてみてください!

【セリア】アイデアグッズ②お薬ぱっちん

お薬ぱっちん出典:www.youtube.com

錠剤やカプセルなどのお薬をシートから簡単に取り出すためのアイテム。
本体にお薬のシートを挟み、丸い部分を上から親指で押してお薬を出します。

受け皿が付いているので、お薬を落としてしまう心配もありません♪
握力が弱い方にもおすすめの商品です。

【セリア】アイデアグッズ③お風呂スポンジ

お風呂スポンジ出典:www.youtube.com

浴槽や壁のお掃除に便利な柄付きのお風呂スポンジ。
スポンジはかまぼこのような形になっていて、角にもぴったりとフィットしてくれます。
さらに柄の角度が90度まで曲がるので、曲面も洗いやすいですよ!

柄が長いので、天井のお掃除でも椅子を使う必要がなくすみずみまでしっかりと掃除可能。
使用後はタオルバーに引っ掛けて収納できるのも魅力です。
また、スポンジは面ファスナーで着脱できるので、汚れたら簡単に取り替えられるのも◎

【セリア】アイデアグッズ④吊るせる圧縮袋 衣類用M

吊るせる圧縮袋 衣類用M出典:www.youtube.com

ダウンジャケット1枚が収納できる、ハンガー付きの圧縮袋。
バルブはサイクロンクリーナーに対応しており、回転ロック機能付きで空気が戻りにくくなっています。

使い方は、袋の中に衣類を入れてチャックを閉め、バルブに掃除機ノズルを当てながら吸引していくだけ。
しっかりと空気が抜けるので、クローゼットでかさばりがちなダウンジャケットを省スペースで収納できますよ♪

これは名品!セリアの優秀なアイデアグッズをゲットして

セリアには、「こんなの欲しかった!」と思わず感動するアイテムが盛りだくさん。どれも使い勝手のいいものばかりなので、売り切れる前にゲットしておきたいですね。
動画では、他にシースルーデザインが可愛い「しゅしゅパール入り」もご紹介しています。セリアの掘り出し物を知りたい方は、ぜひ動画もチェックしてみてくださいね。

シンプルな生活を送りたい

◆シンプルな生活を送りたい

アラフォーの主婦、akanekoさんのYouTubeチャンネル。100均の新作を中心に、便利アイテムやおすすめ商品の情報を発信している。
YouTube

------------------
Writer:meruko77
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―