「挑戦すべき趣味」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「挑戦すべき趣味」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

趣味は、心を豊かにしてくれる特別なもの。趣味があると、仕事や家事育児でつらいことがあっても気分転換できますよね。いつも気分良く過ごしたいなら、趣味を増やしてみてはいかがでしょう?
今回は、あなたが次に新しく「挑戦すべき趣味」が分かる心理テストをご紹介します。趣味を増やすことに関心があるなら、ぜひ一度診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「挑戦すべき趣味」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.りんご

B.PCのマーク

C.クローバー

D.水たまり

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.りんごを選んだ人の診断結果

りんごを選んだあなたが挑戦すべき趣味は、「お菓子作り」です。

りんごは、お菓子作りによく用いられる果物。アップルパイやコンポートなど、想像するだけでよだれが出てきそうなお菓子がたくさんあります。

画像からりんごを連想したあなたは、お菓子作りを趣味にするのがおすすめ。休日に朝早く起きてお菓子を作れば、ロマンチックな1日の幕開けとなるでしょう。

B.PCのマークを選んだ人の診断結果

PCのマークを選んだあなたが挑戦すべき趣味は、「プログラミング」です。

画像から有名なPCブランドのロゴマークを連想したあなたは、デジタル好き、ガジェット好きな人物なのかもしれません。それであれば、プログラミングに挑戦してみると良いでしょう。

なじみのない方は『私には無理!』と思うかもしれませんが、チャットボットなら誰でも作れるもの。試しに始めたらどハマりするはず。やがては手に職をつけられるかもしれませんよ。

C.クローバーを選んだ人の診断結果

クローバーを選んだあなたが挑戦すべき趣味は、「マジック」です。

トランプに用いられるクローバーは、遊びを象徴するモチーフ。そこから転じて、非日常も意味します。クローバーを連想したあなたは、非日常的な趣味を持つことで毎日を楽しく過ごせるみたい。

トランプをはじめ、さまざまなマジックを覚えてみてはいかがでしょうか?みんなをびっくりさせるようなマジックを習得できれば、人気者になれるかもしれません。

D.水たまりを選んだ人の診断結果

水たまりを選んだあなたが挑戦すべき趣味は、「ひとり旅」です。

水たまりは、外に発生するもの。つまり、外出や自然を意味するモチーフです。画像から水たまりを連想したあなたは、外に出ることで気持ちをリセットできるみたい。

ひとり旅やおひとりさま外出を趣味にすることで、いつでも快適に毎日を過ごせるでしょう。外出が難しい場合は、おうちでひとり時間を作るだけでもOKです。

まとめ

診断お疲れ様でした。趣味は1つあるだけでも十分にメンタルヘルスケア効果を発揮しますが、たくさんあるに越したことはありません。趣味に飽きてしまっても他の趣味を楽しめば良いので、どんなときでもストレスに対処できますよ。
ぜひこの診断の結果を参考にして、新しい趣味を増やしてみてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―