「優しさの表現方法」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「優しさの表現方法」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

優しさの表現方法は十人十色。例えば、相手に寄り添うことが優しさと思っている人もいれば、あえて厳しくすることこそ優しさと考える人もいるでしょう。
そこで今回は、あなたの「優しさの表現方法」が分かる心理テストをご用意しました。
人間関係に悩みを抱えている方や、対人面の癖を知りたい方なら、要チェックです。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「優しさの表現方法」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.クロワッサン

B.人間の手

C.フェザーペン

D.天使の羽

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.クロワッサンを選んだ人の診断結果

クロワッサンを選んだあなたの優しさの表現方法は、「無性の愛を与える」です。

クロワッサンは、三日月型のパン。食べ物は人にエネルギーを与えるものですから、心理学的には愛情の供給を意味するモチーフとして考えます。

画像からクロワッサンを連想したあなたは、無償の愛の持ち主なのかもしれません。大切な相手に無償の愛を与えることで、優しさと愛情を表現するでしょう。

B.人間の手を選んだ人の診断結果

人間の手を選んだあなたの優しさの表現方法は、「手助けする」です。

人間の手は、あらゆる動作が可能なパーツ。物を持てるのはもちろん、困っている人を助けてあげたり、背中をさすってあげたりできます。

画像から人間の手を連想したあなたは、手助けすることで優しさを表現するタイプ。実際に手を貸すだけでなく、『何か困ったことはありませんか?』と声をかけることで相手を安心させます。

C.フェザーペンを選んだ人の診断結果

フェザーペンを選んだあなたの優しさの表現方法は、「言葉を選んで話す」です。

フェザーペンは、羽根で作られたペンのこと。羽根は柔軟性の高い素材ですから、万が一ぶつけてしまっても対象物を傷付けることはありません。

画像からフェザーペンを連想したあなたは、人を傷付けることに苦手意識があるのかも。相手を傷付けないように、言葉を選んで話すでしょう。それこそが、あなたの優しさなのですね。

D.天使の羽を選んだ人の診断結果

天使の羽を選んだあなたの優しさの表現方法は、「寄り添う」です。

この解答で重要なポイントは、天使の羽であること。天使は寄り添いや思いやりを象徴するモチーフですから、画像を見て天使の羽を連想したあなたは、寄り添いが得意な思いやりのある人物。

大切な友達や家族が困っていたら、『うん、うん』と頷きながら話を聞いてあげるのではないでしょうか。寄り添ってあげることで、相手に対する愛情や優しさを示しているのですね。

まとめ

診断お疲れ様でした。優しさは人によって違います。あなたはあなたなりの、相手は相手なりの優しさを持っていると理解できれば、対人関係でのズレに悩むことが減るはず。
人間関係が上手くいかない方は、『自分と他人には違いがあって当然』と考えるようにすると良いですよ。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―