ヘアゴム1本とバンスクリップで簡単アレンジ♡こなれ感のあるまとめ髪

Beauty

バンスクリップは手軽に髪をまとめられる、便利なヘアアクセサリー。ヘアゴムと組み合わせれば、崩れにくいまとめ髪も作れますよ。
今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画から、バンスクリップとヘアゴム1本でできる、超簡単ヘアアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①ローポニーテールを作る

ローポニーテールを作る出典:www.youtube.com

ブラシで髪を整えたら、後ろでまとめてローポニーテールを作ります。
低めの位置で結びましょう。

ステップ②毛束を途中までくるりんぱする

毛束を途中までくるりんぱする出典:www.youtube.com

ヘアゴムを少し下にズラし、指を通して空洞を作ってくるりんぱします。
このとき、髪を全部通さないのがポイント!途中で止め、毛束が2つ折りになるようにしましょう。

ステップ③両脇の髪を摘んで固定する

両脇の髪を摘んで固定する出典:www.youtube.com

両耳の後ろあたりの髪を真ん中に引き寄せ、片手でつまみます。
こうすると、くるりんぱした部分もしっかり固定できますよ。

ステップ④バンスクリップで留める

バンスクリップで留める出典:www.youtube.com

片手で押さえた部分をバンスクリップで留めます。
バンスクリップの先が頭皮に当たるまでしっかり挿し込んで挟みましょう。

ステップ⑤全体をほぐす

全体をほぐす出典:www.youtube.com

バンスクリップで留めた部分を片手で押さえながら、トップや耳周辺から髪を細く引き出してほぐします。全体のバランスを見ながらほぐし、軽く優しいニュアンスになればOKです。

バンスクリップで簡単崩れにくいまとめ髪

今回はバンスクリップで留めるアップヘアをご紹介しました、バンスクリップは髪をしっかりつかんで固定してくれるので、ヘアピンがなくてもまとめやすいのが魅力!
今回のヘアアレンジはヘアゴム1本とバンスクリップだけでできるので、アレンジの流れは動画もチェックしながらぜひ挑戦してみてくださいね。

NAHO channel

◆NAHO channel

10年以上美容師をしているNAHOさんが簡単にできるヘアアレンジや崩れにくいアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―