衝撃の超名品!【キャンドゥ】買って正解だったおすすめアイテム5選

Baby&Kids / Life style

100均の購入品や、プチプラアイテムを用いたDIYなどを発信しているshinoさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「shino's channel-主婦の賃貸暮し」。
今回は動画の中から、shinoさんが「CanDo(キャンドゥ)でしか見ないかも?」と思ったというアイテムをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.07.22

【キャンドゥ】おすすめアイテム①スタンド式ふきん掛け

スタンド式ふきん掛け出典:www.youtube.com

折りたたみタイプのふきん掛け。組み立てるとZ型になる、スタンド式です。
幅は約22.5cmとシンクなどに置いて使えるサイズ感。ふきんが2枚干せる仕様になっています。

使わないときは折りたたんでコンパクトに収納できますよ。組み立てた状態でもそれほど場所を取らないとのことです。
ふきんだけでなく、雑巾やキッチン手袋も干せます。

【キャンドゥ】おすすめアイテム②アルミジッパーバッグ

アルミジッパーバッグ出典:www.youtube.com

アルミ素材のジッパーバッグ。
shinoさんは30cm×25cm(3枚入)、20cm×15cm(4枚入)の2種類を購入したそうです。
淡色のレターデザインで、可愛い袋に目がないshinoさんとしては買わずにはいられなかった様子。

質感は、シリアルの袋に似ているとのこと。
ジッパーがしっかり閉まり、遮光性にも優れているので、酸化を防止したい食品の収納にも使えそうですね。

【キャンドゥ】おすすめアイテム③レンジフードの溝の油汚れを防ぐ吸収剤

レンジフードの溝の油汚れを防ぐ吸収剤出典:www.youtube.com

レンジフードの溝に溜まる油汚れを吸収してくれるアイテム。
細長いスポンジが4本セットになっていて、レンジフードの溝にはめ込み、アルミテープで固定して使います。

shinoさんは自宅キッチンのレンジフードの溝に合わせてカットしてから設置。
幅もちょうどよく、2本分で足りたとのことですよ。

【キャンドゥ】おすすめアイテム④水切りネット各種

水切りネット各種出典:www.youtube.com

2重底で浅型の水切りネットを2種類購入。
キャンドゥオリジナル商品は32枚入り、株式会社オカザキの商品は30枚入りとなっています。

どちらも色や形状、素材感はほぼ同じで、良さそうな印象とのことです。

【キャンドゥ】おすすめアイテム⑤おふろクレヨン

おふろクレヨン出典:www.youtube.com

ピンクとブルーのクレヨンがセットになった商品。
水で消える性質なので、お風呂でお絵かきができます。

shinoさんは別売りの『おふろクレヨンおえかきシート』とセットで購入して、お子さんに使ってもらう予定なんだそうですよ。

キャンドゥのアイテムもおしゃれで便利

動画では『おふろクレヨンケース スポンジ付』『伸縮タオルハンガー』など、計8点のキャンドゥアイテムが紹介されています。
人気アイテムはどの100円ショップにも売っていますが、なかにはキャンドゥにしかないアイテムも。キャンドゥのおしゃれなアイテムを見逃したくない方は、ぜひ動画もチェックしてお買い物の参考にしてみてくださいね。

shino's channel-主婦の賃貸暮し

◆shino's channel-主婦の賃貸暮し

「お金はかけたくないしズボラだけど、豊かな暮らしを目指したい!」という子持ち主婦のshinoさんが、おすすめの100均商品や便利アイテム、話題商品のレビューなどを紹介しているYouTubeチャンネル。
YouTube

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―