簡単なのに超可愛い♪普段使いに取り入れたいローポニーテールアレンジ

Beauty

まとめ髪が苦手な方でも作れるローポニーテールは、シンプルな分、飽きやすいのが難点。他と差をつける一工夫が欲しいところですよね。
今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画より、簡単ですぐにできる、普段使いに取り入れやすいローポニーテールアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①ハーフアップを作る

ハーフアップを作る出典:www.youtube.com

こめかみの高さで分け目を作り、トップの髪を後ろに流してヘアゴムで結んでハーフアップにします。

結び目を片手で押さえ、トップ周辺から髪を細く引き出しましょう。
全体的に軽くボリューム感を出す程度でOKですよ。

ステップ②襟足の髪を2つに分けてクロスさせる

襟足の髪を2つに分けてクロスさせる出典:www.youtube.com

襟足の髪を2つに分け、①の結び目の上でクロスさせます。
そのまま①毛束の下でもう一度クロスさせましょう。

これを何度か繰り返します。

ステップ③全ての毛束をまとめて結ぶ

全ての毛束をまとめて結ぶ出典:www.youtube.com

②の毛束が①の下にきている状態で、全ての毛束をまとめてヘアゴムで結びます。

ステップ④クロスした部分をほぐす

クロスした部分をほぐす出典:www.youtube.com

片手で結び目を押さえつつ、クロスした部分をほぐします。
軽く引き出す程度でOKですよ。

ステップ⑤毛先をコテで巻く

毛先をコテで巻く出典:www.youtube.com

コテを使い、毛先をカールさせます。
ワンカール巻く程度でいいですよ。

さまざまなシーンで活躍するローポニーテールアレンジ

今回は、ハーフアップに襟足の髪をクロスさせて作るローポニーテールアレンジをご紹介しました。結び目も隠れてしっかりまとまるので、普段使いからビジネス、お出かけなど幅広いシーンで活躍しますよ。
慣れればササッとできるので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

NAHO channel

◆NAHO channel

10年以上美容師をしているNAHOさんが簡単にできるヘアアレンジや崩れにくいアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―