トンボで虫除け!?話題の【おにやんま君】の使い方や効果をレビュー

トンボで虫除け!?夏にバカ売れ【おにやんま君】使い方や使用感をレビュー

Baby&Kids / Life style

ネットでお買い物をしていると、夏によく見かける虫除けアイテムの「おにやんま君」。「ランキングにもたくさん出てくるけど、一体どうやって使うの?」と気になっているという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は「おにやんま君」の効果や使用方法、実際に購入してみた感想までご紹介していきます。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
Asuna
Asuna
2023.06.29

おにやんま君とは?どうやって使うの?

おにやんま君って何?

おにやんま君は、世界初の殺虫剤・忌避剤を使用していない虫除けグッズです。
薬剤を使っていないので、ベビーカーに吊り下げたり、小さな子どもに持たせるのも安心ですね。

使用方法は、一般的な吊り下げ形の虫除けアイテムと同じ。
付属のストラップや安全ピンで、おでかけの際に持ち物に付けておくだけでOKです。

使用期限がないので、何度でも使うことができますよ。

おにやんま君にはなぜ虫除け効果があるの?

なぜ虫除け効果があるの?

日本最大のトンボとされるオニヤンマ。
肉食で他の昆虫にとっては天敵なので、付けているだけで蚊やアブ、スズメバチなどの虫を寄せ付けないのだそう。

そのため、使用時は他の虫から見える場所に付けておくのが効果的とのこと。
自宅やテントの出入り口付近にぶら下げておいてもよさそうですね!

おにやんま君を実際に購入してみました!

実際に購入してみました!

おにやんま君を実際に購入。
開封する前から、オニヤンマのリアルな姿が……!

実際に購入してみました!

開封して見てみると、羽や体の模様がリアルではありますが、どことなく可愛らしい印象です。

虫が好きな子ども達にも喜ばれそうですね!

おにやんま君を使用してみた感想

実際に使用してみました

購入前は、衣服に付けるにはサイズが大きすぎるのでは……と感じていましたが、実際に帽子に付けてみるとあまり気になりませんでした。
軽量なので、おでかけの際にお子様の帽子やカバンに付けてもよさそうです。

おでかけやアウトドアに、おにやんま君を活用しよう!

「おにやんま君」は、殺虫剤や忌避剤を使用していないので肌の弱い方や子ども達にも安心して使うことができます。使用期限がなく繰り返し使えるところも経済的に嬉しいですよね。他の虫から見える場所に吊しておくだけで効果を発揮してくれるので、ご自宅の窓やドア付近はもちろん、キャンプの際にテントの出入り口に付けておくのも効果的ですよ。おでかけやアウトドア用に虫除けをお探しの方は、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
※Amazonのアソシエイトとして、4yuuuは適格販売により収入を得ています。

― 広告 ―