5分で楽ウマ、鬼リピ確定♡「ツナ缶」の超簡単おつまみレシピ5選

Gourmet / Recipe

今日一日頑張った自分へのご褒美に、大好きなお酒で乾杯♪
今回は、おうち飲みを彩るスピードおつまみをご紹介します!
ツナ缶を使えば、たった5分で絶品おつまみが作れますよ。
バリエーション豊かなレシピを集めたので、ぜひ取り入れてみてくださいね♡

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.06.27

「ツナ缶」の5分で簡単おつまみレシピ①ツナと小ねぎの和え物

5分で完成!ツナ缶のおつまみレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

細かく切った小ねぎにツナ缶を和えるだけで完成の超簡単レシピ!
かつおぶしやマヨネーズで風味も旨みもコクも抜群のおつまみです。

たった5分で作れるから、こっそり深夜の一杯にもおすすめ。

火を使わないレシピはこれからの暑い時期にも重宝しそうですね。

◆切って混ぜるだけ ツナと小ねぎの和え物

「ツナ缶」の5分で簡単おつまみレシピ②クリームチーズとツナのディップ

5分で完成!ツナ缶のおつまみレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

クリームチーズとツナ缶を和えた、5分でできるオシャレなおつまみです。

クラッカーやバゲットに添えたら、見た目も美しくまるでお店にいるかのよう♪
洋風な味わいはビールはもちろんのこと、ワインにもぴったりですね。

おもてなしやパーティーにも使える便利なレシピをぜひお試しください!

◆クリームチーズとツナのディップ

「ツナ缶」の5分で簡単おつまみレシピ③ニラツナ

5分で完成!ツナ缶のおつまみレシピ出典:www.recipe-blog.jp

レンジで作れるニラとツナ缶の和え物は、ヤミツキになること間違いなし♡

面倒くさがり屋さんも料理苦手さんも5分でパパッと挑戦しやすいおつまみです。

ニラはキッチンバサミで切れば、包丁いらずで済むのがうれしいポイント。
「あと一品」という副菜にも活用できるので、幅広いシーンで楽しめますよ。

◆ビールのおつまみに♪レンジで簡単!ニラツナ。

他にもおすすめの「おつまみレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

「ツナ缶」の5分で簡単おつまみレシピ④小松菜とツナのピリ辛ナムル

5分で完成!ツナ缶のおつまみレシピ出典:oceans-nadia.com

辛いもの好きな人は必見!
ツナ缶と小松菜の最強コンビをナムルにした、箸が止まらなくなる激ウマおつまみです。

身近なコスパのよい食材だけで、レンジを使えば5分で仕上がります。

コチュジャンのピリッと刺激的な辛さがお酒と相性抜群♡
一度食べたら、食欲をおさえられなくなるかもしれませんよ。

◆レンジで5分!【小松菜とツナのピリ辛ナムル】旨辛韓国風♩

「ツナ缶」の5分で簡単おつまみレシピ⑤紫玉ねぎのツナレモンサラダ

5分で完成!ツナ缶のおつまみレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

ワインにもサワーにも、もちろんビールにも♡
どんなお酒にも合う、紫玉ねぎのとツナ缶のおつまみサラダはたった5分で作れます。

ツナ缶の旨みを活かしたシンプルな味付けで、さっぱりさわやかな口当たり。

見た目もとってもオシャレな一皿は、おもてなし料理にもおすすめですよ。

◆女子会うけバツグン♩レモン風味紫玉ねぎのツナサラダ

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―