「内に秘めた情熱」が分かる診断

【心理テスト】この画像何に見える?「内に秘めた情熱」が分かる診断

Baby&Kids / Life style

情熱は、何かを成し遂げるために必要不可欠な感情です。そのため、胸の内に情熱を秘めている人は、夢や目標を叶えやすい人でもあります。
そこで今回は、あなたの中に眠っているであろう「内に秘めた情熱」が分かる心理テストをご紹介します。
自分にどのような情熱があるのか知りたいなら、ぜひ一度診断を受けてみてくださいね。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「内に秘めた情熱」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.お化け

B.丸めたティッシュ

C.チューリップ

D.燃え盛る炎

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.お化けを選んだ人の診断結果

お化けを選んだあなたが内に秘めた情熱は、「恐怖心の中に眠る情熱」です。

お化けは、恐怖や支配を象徴するモチーフ。画像からお化けを連想したあなたは、恐怖心が強かったり感情に支配されたりしやすい、繊細なタイプなのかもしれません。

ですが、強い恐怖心が糧となって、大きな成功を収められる人物でもあります。恐怖心を感じたら、あえて立ち向かってみましょう。恐怖心を克服できるだけでなく、思いもよらない成果を出せるはず。

B.丸めたティッシュを選んだ人の診断結果

丸めたティッシュを選んだあなたが内に秘めた情熱は、「燃え尽きた情熱」です。

丸めたティッシュは、いうまでもなく使い終わったティッシュ。この診断では、そこから転じて物事の終了を意味するモチーフとして扱います。

画像から丸めたティッシュを連想したあなたは、情熱が燃え尽きてしまっているのかもしれません。その原因は、過去に頑張り過ぎたから。時間をかけて心と体の疲れを癒せば、情熱が戻ってくるはずですよ。

C.チューリップを選んだ人の診断結果

チューリップを選んだあなたが内に秘めた情熱は、「協力によって火が付く情熱」です。

チューリップは、老若男女に幅広く愛される植物。そこから転じて、博愛や協力を意味するモチーフとして考えます。画像からチューリップを連想したあなたの情熱は、協力が呼び起こしてくれるかもしれません。

ひとりで頑張ろうと躍起になるより、周囲の人に協力を仰ぎましょう。忘れていた情熱を思い出せるだけでなく、簡単に目標を達成できるようになりますよ。

D.燃え盛る炎を選んだ人の診断結果

燃え盛る炎を選んだあなたが内に秘めた情熱は、「挑戦に向けて燃える情熱」です。

燃え盛る炎は、ズバリ情熱や意欲を連想しやすいモチーフ。画像を見て燃え盛る炎を思い浮かべたあなたは、とても情熱的かつ意欲的な人物なのではありませんか?

あなたがこれまでよりもさらに情熱を燃やすためには、何事にも挑戦することが大切です。夢や目標を掲げて新しいことに挑戦すれば、いくつになっても若々しい心で毎日を過ごせるでしょう。

まとめ

診断お疲れ様でした。世の中には、情熱的な人とそうでない人がいます。ですが、生涯で一度も情熱を感じたことがない方はいません。
情熱は何かをきっかけに生まれるもの。情熱を持ちたいのであれば、診断結果を参考にしてきっかけを作ってみてくださいね。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―