【韓国っぽアレンジ】タイトにまとめてすっきりキマる♪簡単お団子ヘア

Beauty

まとめ髪の主流はゆるふわニュアンスですが、時にはタイトなまとめ髪もすっきりしていいですよね。
今回はmarieのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「marie /日々に寄り添うヘアメイク」の動画から、すっきり仕上がる韓国っぽお団子アレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①右サイドの髪を分け取る

右サイドの髪を分け取る出典:www.youtube.com

指3本分を目安に、右サイドの髪を分け取ります。
分け取った毛束は、ダッカールなどのヘアクリップで仮留めしておいてください。

ステップ②ローポニーテールを作る

ローポニーテールを作る出典:www.youtube.com

残りの髪をすべて後ろに流してまとめ、ヘアゴムで結びます。

ステップ③ヘアゴムを追加してお団子を作る

ヘアゴムを追加してお団子を作る出典:www.youtube.com

毛先を2つに折りたたみ、新しいヘアゴムで結びお団子を作りましょう。

ステップ④毛先をヘアピンで留める

毛先をヘアピンで留める出典:www.youtube.com

残った毛先を頭皮に這わせ、①で分け取ったサイドの髪の後ろにヘアピンで留めます。
この部分は後ほど髪がかぶさるので、ヘアピンは見えなくなりますよ。

あまりボリュームを出さないよう、平らになるように留めるのがポイントです。

ステップ⑤右サイドの髪をまとめる

右サイドの髪をまとめる出典:www.youtube.com

①で残しておいた右サイドの髪にヘアワックスをなじませ、ヘアコームで整えます。
頭皮に撫でつけながらお団子の付け根まで持っていき、巻き付けましょう。

毛先をピンでしっかり固定し、飛び出た毛先もピンで留めます。
タイトなシルエットに仕上げるアレンジなので、毛先が飛び出ないように整えてくださいね。

コンパクトにまとめる韓国っぽヘアアレンジ

今回は、コンパクトなシルエットにまとめるヘアアレンジをご紹介しました。動画の冒頭では、ヘアオイルとヘアバームを使った下準備も紹介しています。
毛先をまとめるのにピンをたくさん使いますが、比較的に気軽にできるアレンジなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

marie /日々に寄り添うヘアメイク

◆marie /日々に寄り添うヘアメイク

ヘアメイクのmarieが、「ヘアメイクでオンリー1の美しさを伝えたい」という思いからさまざまなヘアメイク術を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTube

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―