【DAISO】キッチングッズが激アツ!使って納得の優秀アイテム3選

Baby&Kids / Life style

キッチンアイテムや収納アイテムなど、さまざまな商品をお手頃価格で購入できるDAISO(ダイソー)。特に便利なアイテムは常にチェックしておきたいですよね。
今回はshinoさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「shino's channel-主婦の賃貸暮し」の動画から、便利なキッチンアイテムを含めたおすすめ商品を3つご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.05.22

DAISO納得の便利アイテム①しょうゆボトルキャップ

使って納得キッチングッズ出典:www.youtube.com

醤油ボトルに設置して使うタイプのボトルキャップ。2タイプの注ぎ口があり、用途に合わせて使い分けられます。専用の取り付けキャップが付いていて、500ml〜1Lのボトルなら、醤油だけでなくみりんや料理酒にも使えるそうです。

shinoさんが実際に使ってみたところ、手持ちの醤油ボトルにセットできたものの、キャップが固くて開けにくかったとのこと。特に中身が漏れることはなく、注ぎやすい印象だそうです。

DAISO納得の便利アイテム②スポンジホルダーマグネット

使って納得キッチングッズ出典:www.youtube.com

コの字デザインのシンプルなスポンジホルダーは、マグネットで設置できるタイプ。マグネットにはゴム素材のカバーが付いています。

shinoさんは早速、食器洗い用のスポンジをはめ込んでシンクに設置。厚みのあるスポンジだったため、ホルダーがやや狭い印象だったようです。薄いスポンジであれば、比較的はめ込みやすいかもしれませんね。

ただし、パッケージ裏面の説明には「水滴や水のかかる場所には取り付けられない」と記載されているので注意が必要です。

DAISO納得の便利アイテム③ガスコンロ用バーナーリングガード

使って納得キッチングッズ出典:www.youtube.com

ガスコンロのバーナーリングに重ねることで、汚れを防いでくれるアイテム。錆びにくいアルミ素材でできています。上から五徳をのせるので、ズレにくい印象です。

shinoさんは、デザイン的にご自宅のコンロと合わない部分があったとのことで、ハサミでカットしてから設置。見た目はそれほど違和感がなく、問題なく使えたとのこと。ただしガスコンロ側にアルミのあとが付きそうとのことでした。

手軽に使えるキッチンアイテムが豊富なDAISO

動画では『ポリエチレン手袋』を含めた計4点のアイテムが紹介されています。日常的に使いやすいアイテム からアイデア商品まで、すべてプチプラ価格で買えるので、気軽に揃えられるのがいいですよね。
DAISO(ダイソー)では、頻繁に新商品が登場しています。人気商品は品薄になることも多いので、こまめに足を運んでみてくださいね。

shino's channel-主婦の賃貸暮し

◆shino's channel-主婦の賃貸暮し

「お金はかけたくないしズボラだけど、豊かな暮らしを目指したい!」という子持ち主婦のshinoさんが、おすすめの100均商品や便利アイテム、話題商品のレビューなどを紹介しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:shino's channel-主婦の賃貸暮し

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―