【無印良品】夏向けのアイテムを一挙紹介!絶対買っておきたい商品5選

Baby&Kids / Life style

本格的な夏が来る前に、外出時に使える暑さ対策グッズを揃えておきたいですよね。
今回は無印マニア・MUJIOのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」の動画より、夏シーズンに向けて買っておきたい無印良品(むじるしりょうひん)のおすすめアイテムをご紹介します。

― 広告 ―

無印夏シーズンにおすすめのアイテム①洗えてたためるキャペリン

無印の5月のおすすめアイテム出典:www.youtube.com

ツバが大きめのレディース用麦わら帽子は、ポリエステル素材の柔らかな質感が特徴的。コンパクトに折りたためるので持ち運びがしやすい上に、手洗いができるのが大きなポイントです。

さらにUPF50+の紫外線防止機能も付いているので、日差しの強い日の外出にも最適。シンプルなデザインなので、さまざまなコーデと合わせやすそうですね。

無印夏シーズンにおすすめのアイテム②綿ハーフハンカチ

無印の5月のおすすめアイテム出典:www.youtube.com

コットン100%のタオル地を用いたハンカチで、通常のタオルを半分にしたサイズ感が特徴。折りたたんでも厚みが出ないので、バッグやポケット内でかさばりません。出し入れもしやすく◎通勤や学校のお供にもぴったりですね。

3色1セットとお手頃なのも嬉しいポイントです。

無印夏シーズンにおすすめのアイテム③日焼け止めジェル

無印の5月のおすすめアイテム出典:www.youtube.com

汗や水に強いウォータープルーフの日焼け止めジェル。UPF50+です。無香料・無着色・弱酸性で、お肌に優しいのが魅力。ヒアルロン酸も配合されているため、ある程度の保湿効果も期待できます。落とす際は、石けんで丁寧に洗い流せばOK。

白いテクスチャーのジェルで、肌になじませると伸びがよく白浮きしないのもポイント。ポンプタイプで使いやすく衛生的です。

無印夏シーズンにおすすめのアイテム④一体成型 足なりサンダル

無印の5月のおすすめアイテム出典:www.youtube.com

底にやや厚みがあるシンプルなデザインのサンダル。足裏の構造に合わせ、土踏まず部分が盛り上がっているデザインがポイントです。フィット感と履き心地をアップしてくれます。

今作は型に材料を流し込んで1回で作る一体成型という手法で作られているそうで、破損しにくい点もいいですね。

無印夏シーズンにおすすめのアイテム⑤目盛り付きドリンクボトル

無印の5月のおすすめアイテム出典:www.youtube.com

透明のドリンクボトルは、メモリがついているのが特徴的。氷止めの内蓋がついているので、飲みやすいですよ。

何より250円(税込)という価格が魅力的。汗をかくことの多い夏の水分補給にぴったりなアイテムです。

夏シーズンに向けた準備がしやすい無印アイテム

動画では『オーガニックコットンフェイスタオル』『七分袖Tシャツ・クルーネックTシャツ』を含めた7点の無印アイテムを紹介しています。これからの季節に、紫外線対策や水分補給ができるアイテムは必要ですよね。
デザインはシンプルでお手頃価格なので、夏支度の参考にしてくださいね。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―