家族みんなのテンションがUP♡【カレー味】のメインおかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

今日のメインの献立に悩んだら、家族みんなに喜んでもらえるカレー味のおかずがおすすめです!
カレー味のおかずがあれば、ご飯がモリモリ食べられること間違いなし♪いつもの料理をアレンジしやすく、レシピの幅も広がりますよ!
おすすめのレシピを5つご紹介します。お気に入りのレシピを見つけて、自分のレパートリーにしてくださいね!

― 広告 ―
ねこ
RURI
2023.04.21

おすすめ【カレー味】のメインおかずレシピ①じゃがいもとひき肉のカレー炒め

じゃがいも☆ひき肉カレー炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

まず最初にご紹介するカレー味のメインおかずは、じゃがいもとひき肉のカレー炒めです。じゃがいもをレンジでチンしておけば、時短で調理ができますよ。

多めの油で炒めることで、じゃがいもがカリカリホクホクの仕上がりに♡
食欲をそそるカレー味は、ご飯のお供にもお酒のおつまみにもおすすめです。

◆簡単!じゃがいも☆ひき肉カレー炒め

おすすめ【カレー味】のメインおかずレシピ②メカジキの和風カレー風味ソテー

メカジキの和風カレー風味ソテー出典:recipe.rakuten.co.jp

メカジキのカレー風味ソテーは、お魚料理が苦手な子どもにもおすすめのメインおかずです♡カレー味にすることで魚の生臭さもなくなって食べやすくなりますよ。

切り身のメカジキは骨がないので、子どもに食べさせやすいのも◎
隠し味にめんつゆも加えているので、和風カレー味でサッパリいただけそうですね。

パパっと時短で作れるのも嬉しいポイントです!

◆和風カレー風味♡簡単♡メカジキのカレー風味ソテー

おすすめ【カレー味】のメインおかずレシピ③炊飯器で作る簡単ドライカレー

炊飯器で作るドライカレー出典:recipe.rakuten.co.jp

ドライカレーなら、メインおかず級の存在感が出せるかも。

作り方は簡単!材料を炊飯器に入れて、スイッチオン!他のメインおかずを作っている間にあっという間に出来ちゃいますよ。

調理のポイントは水を加える前に、米にカレーとコンソメをコーティングさせるように混ぜると味にムラがなく、美味しく仕上がるのだとか♪

お弁当に入れたら大人も子どもも喜びそうなカレー味の一品です!

◆炊飯器で♪簡単ドライカレー

他にもおすすめの「おかずレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

おすすめ【カレー味】のメインおかずレシピ④ひき肉と厚揚げのカレー炒め

ひき肉と厚揚げ炒め出典:recipe.rakuten.co.jp

節約レシピにもカレー味が大活躍です♡
かさ増し食材厚揚げとひき肉を一緒に炒めることでボリュームUP!お腹も大満足のメインおかずになりますよ。

しっかりとした味付けなので丼にアレンジしても◎冷蔵庫にある野菜を加えて炒めたら、野菜嫌いな子どももパクパク食べてくれますよ!

◆ひき肉と厚揚げのカレー炒め

おすすめ【カレー味】のメインおかずレシピ⑤カレー味唐揚げ

カレー味の唐揚げ出典:recipe.rakuten.co.jp

最後にご紹介するのは、みんなが大好きな唐揚げです。メインおかずの定番の唐揚げをカレー味にすれば、きっと家族みんなのテンションもUP♡

下味とお肉を袋に入れてあとは揚げ焼きするだけで完成!朝のうちに下味をつけて、食べる直前に揚げ焼きすれば、気軽に熱々の唐揚げが食べられますね。

定番の唐揚げレシピに加えて覚えておくと、リクエストされること間違いなしです!

◆子供大好き❤カレー味唐揚げ

カレー味のレシピをレパートリーに加えて、家族みんなが喜ぶ夕飯を作ってみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―