【UNIQLO】ラクちんおしゃれの代名詞!最新ワイドパンツを比較

Fashion

ゆったりとおしゃれに着回せるワイドパンツは、今年も定番アイテムになりそうですね。今回はアラフォーママ・YUKOさんとJUNKOさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「YUKO JUNKO チャンネル」の動画より、UNIQLO(ユニクロ)で販売されている最新ワイドパンツ5種類をご紹介します。骨格タイプの違うおふたりが穿いているので、参考になりますよ♪

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.03.13

ユニクロ最新ワイドパンツ比較①バギージーンズ

UNIQLO最新ワイドパンツ5種出典:www.youtube.com

気になる腰回りをカバーしつつ、ほどよくリラクシーなスタイリングができるバギージーンズ。春らしいカラーも登場している、注目のボトムスです。

しっかりとしたデニム生地なので、骨格ウェーブののYUKOさんにはちょっと苦手なボトムスとのこと。骨格ナチュラルのJUNKOさんはきれいに穿けていますが、ハイウエストが苦手なのでタックインで着こなすのが良いそうです。

ユニクロ最新ワイドパンツ比較②タックワイドパンツ

UNIQLO最新ワイドパンツ5種出典:www.youtube.com

縦にも横にも伸びる2WAYストレッチ素材であしらわれたワイドパンツ。ダブルタックが入っていて、きれいめなスタイリングがしやすいボトムスです。秋冬にも人気を集めたアイテムで、リニューアルされた春夏版はしっかりとした生地で高見えしやすい印象。

骨格ウェーブのYUKOさんはきれいにスタイリングできていて、センタープレスもしっかりと出ていますね。対して骨格ナチュラルのJUNKOさんは、やや体型を拾いやすい印象でした。

ユニクロ最新ワイドパンツ比較③コットンバギーパンツ

UNIQLO最新ワイドパンツ5種出典:www.youtube.com

100%コットンのツイル素材を用いたワイドパンツで、生地のハリ感がスラリとしたスタイリングを作ってくれるアイテムです。

骨格ウェーブのYUKOさんはサイズアップしたものをセレクトした結果、肉感を拾わずに穿けたとのこと。骨格ナチュラルのJUNKOさんも、生地にハリがあるのできれいに穿けるそうです。

ユニクロ最新ワイドパンツ比較④ワイドフィットジーンズ(メンズ)

UNIQLO最新ワイドパンツ5種出典:www.youtube.com

メンズラインのジーンズは、女性でも穿けるのおすすめとのこと。JUNKOさんは一番小さいサイズの27をセレクトしてみたところ、ストレートシルエットよりも穿きやすかったそうです。

裾に向かってシルエットが細くなるテーパードデザインなので、こなれ感のあるスタイリングができそうですね。

ユニクロ最新ワイドパンツ比較⑤タックワイドパンツ(メンズ)

UNIQLO最新ワイドパンツ5種出典:www.youtube.com

YUKOさんはメンズラインのタックワイドパンツをおすすめしています。腰まわりがレディースのものよりゆったりしているため、腰が張っている方の体型カバーをしてくれるそうです。

ワイドパンツは今年も大活躍間違いなし!

動画では、比較したパンツを使って、YUKOさんとJUNKOさんがそれぞれおすすめのコーデを提案しています。骨格タイプが違う二人が実際にパンツを試着して解説しているので、同じ体型でコーデにお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね。

YUKO JUNKO チャンネル

◆YUKO JUNKO チャンネル

ファッションが好きなアラフォー2児のママが、リアルなコーディネートやお買い物記録などファッションをメインを中心に発信しているYoutubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:YUKO JUNKO チャンネル

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―