【無印良品】盲点だった!もっと早く買えばよかった優秀アイテム5選

Baby&Kids / Life style

商品ラインナップが豊富な無印良品(むじるしりょうひん)では「今まで目を向けてこなかった商品が、実は便利だった!」というケースも多く聞きます。良い商品は見逃したくないですね。今回は、無印マニア・MUJIOのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」の動画より、ムジラーが「もっと早く買えばよかった」と思った商品をご紹介します。

― 広告 ―

早く買えばよかったアイテム①土釜おこげ

無印でもっと早く買えば良かったもの出典:www.youtube.com

直火で炊飯ができる商品で、火加減を調整することなくご飯が炊けるのがポイント。伊賀焼が採用されていて、1.5と3合炊きの2サイズがあります。

炊飯器でご飯を炊く人が多いと思いますが、土釜おこげを使うと本当に美味しく炊きあがりますよ。

早く買えばよかったアイテム②素材を生かしたふりかけ いかと昆布

無印でもっと早く買えば良かったもの出典:www.youtube.com

薄くスライスしたイカと昆布を合わせたふりかけは、食べてみてめちゃくちゃ感動した商品の1つ。温かいご飯にかけて食べるだけでも美味しいですが、ご飯にまぶしておむすびにしていただくのもおすすめです。

『素材を生かしたふりかけ』シリーズには他の種類もあるので、いろいろと試してみるのもいいですね。

早く買えばよかったアイテム③両面使える洗濯ネット

無印でもっと早く買えば良かったもの出典:www.youtube.com

縦40×横35cmの平型の洗濯ネットで、裏表両面使えるのがポイント。ニットなどの型くずれしやすい衣類を畳んで洗えるタイプで、丸型や大物用など形やサイズのバリエーションが豊富です。

外側にはフックがついているので、使わないときは引っ掛けて収納できるのもいいですね。生地もしっかりしているからか、公式サイトのレビューでも評価が高いアイテムです。

早く買えばよかったアイテム④さらさら書けるゲルインキボールペン

無印でもっと早く買えば良かったもの出典:www.youtube.com

シンプルなデザインのノック式ボールペン。何の変哲もないボールペンですが、ゲルインキで書きやすく、カラーバリエーションも豊富なので人気があります。

好みの書き具合に合わせ、0.5mmと0.3mmから選べるのもポイント。キャップのないノック式で、ペン先の出し入れがしやすいのも魅力です。詰め替えもあります。

早く買えばよかったアイテム⑤裏うつりしにくいルーズリーフ 方眼

無印でもっと早く買えば良かったもの出典:www.youtube.com

一見何の変哲もない普通のルーズリーフですが、裏写りしにくい紙質が採用された、無印良品こだわりのアイテムです。横罫タイプもあります。

5mmの方眼なので、均一に線を引けたり図面が描きやすかったりするのが魅力です。筆圧や使うペンの種類によっては裏写りするものもあるでしょうが、今のところ使っていて気になることはありません。

目からウロコの無印アイテムが目白押し

動画では『チョコレートケーキ』『木製デスクオーク材』を含めた計7点の無印アイテムを紹介しています。どのアイテムも評価が高く、実際に使ってみて良いと思ったものばかりです。アイテムの特徴や使用感、公式サイトのレビューも併せて紹介しているので、最後までチェックしてくださいね。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―