【GU】春らしいラインナップが登場!おすすめの新作アイテム3選

Baby&Kids / Life style

人気ファストファッションブランドGU(ジーユー)にも、いよいよ春らしいラインナップが登場♪今回は、アパレルバイヤーをしているneniさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「neni ねに」より、2023年2月中旬に販売されたGUの新作アイテムをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.03.01

2月中旬発売GU新作アイテム①インタックワイドパンツ

発売 GU新作アイテム出典:www.youtube.com

コットンブレンド素材を使ったワイドパンツは、フロント左右に2本ずつインタックが仕込まれている、丸みのあるシルエットが特徴。腰回りをすっきり見せつつゆったりと着こなせるので、ラクに体型カバーしてくれるボトムスです。

昨年も販売されたアイテムですが、生地やデザインが大幅アップデートされていて高見えする印象とのこと。

身長163cmのneniさんはSサイズを選び、かかとギリギリの丈感。しっかりとハリのある生地なので、タックの折り目がきれいに見えるのがポイント。きれいめになりすぎないカジュアルさがおすすめです。

2月中旬発売GU新作アイテム②2WAYトレンチコート

発売 GU新作アイテム出典:www.youtube.com

大きめの襟とオーバーシルエットで顔まわりをすっきり見せてくれるトレンチコート。袖は着脱式なので、コートとロングジレの2WAYで着回せます。

ジャストサイズではきちんと感が出やすいので、今年っぽくゆったり着たいneniさんはLサイズのベージュカラーをセレクトしたとのこと。

厚手なのでシワが入りにくく、高見え感もあります。ロングジレとして着ると生地のハリによって肩部分に立体感が出るので、奥行きのある着こなしに。

2月中旬発売GU新作アイテム③アメリカンスリーブタンクトップ

発売 GU新作アイテム出典:www.youtube.com

肩部分の肌見せができる、アメリカンスリーブタイプのタンクトップ。詰め感のあるクルーネックにショート丈で、健康的でスポーティなスタイリングが作れます。

時期的にはまだ早いアイテムですが、シャツやカーディガンを羽織って肌をチラ見せするコーデがおすすめ。

比較的厚みのあるコットンが使われている肌触りの良いリブなので、着心地も良い印象とのことです。

GUの新作アイテムで春コーデを先取り

動画では、2月中旬に販売された新作ラインナップがすべて紹介されています。neniさんが購入したアイテムはディテールやコーデ方法などもわかりやすく解説されているので、お買い物の参考にしてみてくださいね。

neni ねに

◆neni ねに

アパレルバイヤーのneniさんが、GU・UNIQLOなどのプチプラアイテムを使ったコーデを中心に素敵だと思ったアイテムを紹介しているYoutubeチャンネル。将来は自分のブランド・セレクトショップを持つのが夢。
YouTubeチャンネル:neni ねに

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―