【ダイソー】買って損なし!マストバイのおすすめ&新作アイテム5選

Baby&Kids / Life style

DAISO(ダイソー)などの100円ショップは人気の定番アイテムの他に新作も続々登場するので、注目のアイテムは見つけ次第ゲットしたいですね。YouTube(ユーチューブ)チャンネル「シンプルな生活を送りたい」の動画から、今回はダイソーで見つけた新作やおすすめしたい便利アイテムをご紹介します。

― 広告 ―

ダイソーおすすめ&新作アイテム①棚用スマホホルダー

棚用スマホホルダー出典:www.youtube.com

クリップ状の取り付けパーツを棚板に設置して、スマホを挟んで使うスマホホルダー。設置できる棚板の厚さは約3cmで、片手でも簡単に取り付けられますよ。

キッチンの扉収納に設置してみると、扉の位置が高いため少し目線は上になってしまいますが、作業をしながら動画を見ることができます。普段料理のレシピをスマホで確認している方にはとても便利なのではないでしょうか。厚さ約3cm以下ならの、テーブルなどにも設置できます。

ダイソーおすすめ&新作アイテム②蛇口クリーナー

蛇口クリーナー出典:www.youtube.com

竹由来のレーヨン素材でできた細長い形状のタオル。両端にループ状の紐がついているので、タオル部分を蛇口など掃除したいところに当てて、紐の部分を持って左右に擦って使います。蛇口周りの細かな部分もお掃除しやすいですよ。

使わないときはフックなどに引っ掛けて収納できるので、邪魔にならないのも嬉しいですね。

ダイソーおすすめ&新作アイテム③バンブーパルプソフトコンパクトティッシュ

バンブーパルプソフトコンパクトティッシュ出典:www.youtube.com

無漂白の竹パルプを100%使ったティッシュ。1袋に200枚(100組)入ったパックが3つセットになっています。ベージュカラーのティッシュで、触り心地は一般的なティッシュと同じくらいのちょうど良い柔らかさ。3パック入りで税抜き100円なのでかなりお得です。

ダイソーおすすめ&新作アイテム④収納つめ切り

収納つめ切り出典:www.youtube.com

収納ケース付きで、旅行やお出かけなどに携帯しやすい爪切り。ポケットに入るくらいのコンパクトなサイズ感で、安全に持ち運びできるのが嬉しいですね。ケースは爪切りの本体に連結させられるので、なくす心配もありません。

ダイソーおすすめ&新作アイテム⑤トラッシュカン

トラッシュカン出典:www.youtube.com

シンク下の扉などに引っ掛けて設置できるゴミ箱で、折りたたみ式の大容量サイズ。三角コーナーは置きたくないけど、生ゴミが出たときにその場ですぐに捨てたいという方におすすめです。

一般的なポリ袋は小さくて設置できないので袋のサイズ選びが少し難しいですが、スーパーのレジ袋をセットしたら回収した後すぐに袋の口も結べるので◎使わないときは折りたたんで置けるので邪魔にもなりませんよ。

マストバイの超優秀ダイソーアイテムばかり!

動画ではこの他、『デイリーフィットマスク』もご紹介しています。どのアイテムも注目度が高く、人気が出そうなものばかりなので、見つけたら要チェックですよ。動画では使用感やおすすめのポイントをより詳しく解説しているので、ぜひ本編もチェックしてお買い物の参考にしてみてくださいね。

シンプルな生活を送りたい

◆シンプルな生活を送りたい

主婦のakanekoが、100均の新作などを中心に便利アイテムやおすすめ商品の情報を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:シンプルな生活を送りたい

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―