子どもの個性を輝かせる!ママも子どももサポートする#急がない子育て論【QOLアップ特集】

提供:急がない子育て専門家 田中じゅんこ Promotion

子育てをしていると、無意識的に周りと比べて不安になったり、自己嫌悪に陥ったりすることありますよね……。そんな気持ちを解消するために、療育現場で1,000人の親子を支援してきたプロによる子育て支援を受けてみませんか?

4yuuu
4yuuu
2023.03.06

どんなことができるの?

急がない子育て専門家 田中じゅんこ

療育現場で1,000人の親子支援をしてきた知識と経験を活かして、6歳までの子育てにおける大切なことをお伝えしています。

私も現在、繊細気質な5歳の娘と、衝動性強めな療育通いの3歳の息子を子育て中です。誰もがもつ発達の凸凹を平らにするのではなく、凸凹を輝く個性にするためにはじめたのが「急がない子育て」です。

特性を持つ子どもの子育ては、周りと比べてしまったりイライラしてしまったり……。これはママが悪いわけでも子どもが悪いわけでもありません。

「急がない子育て」で正しい知識を持つことで、

  1. 子どもの自立 / 自律につながる
  2. ママのマインドが整う
  3. 子育てやママ自身の軸が整う

これらが期待でき、子どももママも、自分の生きたい人生を歩みやすくなります。

こだわりを教えて!

子育ては子どもの人生とママ・パパの人生が折り重なっています。だから、私の「急がない子育て」では、親子を丸ごと包み込んでサポートすることを大事にしているんです。

人生の土台となる上記の3つの柱をバランスよく育てることで、子ども自身の「生きづらさ」やママが感じる「育てづらさ」を解消していきます。そして、ママがもともと持っている子どもへの愛を、濁りなく伝えられる関係性を一緒に目指していきましょう。

メニューの詳細

急がない子育て専門家 田中じゅんこ

30分無料個別相談(オンライン)

30分の中で、子育ての悩みをお聞きして紐解き、長期講座の一部を体験していただけます。

親子のゆとり時間を作り出す。自律を育てる!急がない子育てカード

“急がない子育てカード”を使って、ママが言ってしまいがちな「早くして!」をなくすことを目指します。子どもの自律性を育てながら登園前の朝時間にゆとりある時間を作りませんか?

<内容>
急がない子育てカード15枚セット、急がない子育てカード使い方動画、個別コンサル30分

通常価格:10,000円(税込)

================
【4yuuu!をご覧の方限定特典】
①無料個別相談の場合、プラス10分
②長期講座の場合、1,500円引き+個別コンサルがプラス10分
※有効期限:2023年6月30日まで
※お申し込みの際に「4yuuu!の記事を見た」と伝えて下さい。
================

急がない子育て専門家 田中じゅんこ

◆急がない子育て専門家 田中じゅんこ / オンラインサービス

2児の母。会社員の厳格な父と教師の母のもとで、3人兄弟の真ん中(長女)で育つ。真面目で完璧主義な性格で、1人目の子育ては“いい母親でいなきゃ!”と頑張りすぎてノイローゼ寸前。夫婦関係も最悪。でも、『急がない子育て』を取り入れ始めてから、子どもとの関係も夫婦関係も順調に。自分のやりたいことにもチャレンジできる人生。子育てをするママに『急がない子育て』を届けたいと思い、起業を決意。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。