箱根温泉 星野リゾート 界 仙石原

箱根でおこもり旅。家族でゆっくり過ごせる全室露天風呂つき旅館「界 仙石原」【宿泊レポ】

Trip / Go out

全国有数の温泉街、神奈川県箱根エリア。中心地の箱根湯本からさらに登った仙石原地域にある、星野リゾートの宿泊施設「界 仙石原」に4yuuu!編集部がいってきました♪
効能が高い温泉に広々とした客室、アートな体験、箱根の食材を堪能できる食事。と、滞在するだけで身も心も大満足!さらには、注目の映画『湯道』とのコラボ企画が期間限定で行われていて、見どころ満載です。

― 広告 ―
4yuuu original
4yuuu original
2023.02.21

星野リゾートが運営するブランドの1つ「界」

星野リゾート 界 概要

提供:星野リゾート

“王道なのに、あたらしい。”をコンセプトに星野リゾートが運営する温泉旅館ブランド「界」。どこの施設でもその土地ならではの温泉、ご当地体験、会席料理が楽しめます。

今回は、全国に22施設ある「界」の中から、都内からのアクセスが良い神奈川県箱根エリアの「界 仙石原」を取材してきました♪

家族でゆっくりするも良し、一人で贅沢にリフレッシュするも良し。心も身体も満たされる「界 仙石原」の魅力をお届けします。また、今季大注目!生田斗真(いくたとうま)さん主演映画『湯道(ゆどう)』とのコラボ企画が期間限定で開催中。いつもとは一味違う魅力に感動の連続でした。

「界 仙石原」自然の中に佇む優美な温泉旅館

界 仙石原 外観

提供:星野リゾート

「界 仙石原」は、箱根の中心地・箱根湯本から箱根登山鉄道とタクシーを乗り継ぎ約55分。広大な山々に囲まれた自然豊かな場所に位置します。

周辺には「箱根ガラスの森美術館」や「ポーラ美術館」などがあり、観光地としても人気のエリアです。

界 仙石原 フロント

旅館に到着しエントランスを抜け、長いエスカレーターを上がるとフロントが。芸術の街としても知られる箱根になぞらえ、数々の作品がラウンジを彩っています。

【客室】全室露天風呂付きの贅沢空間

星野リゾート 界 仙石原 客室

界 仙石原 客室

全16室の客室は天井が高く、1つ1つがとても広々。全室露天風呂付きで、くつろげる畳張りのエリアとふかふかのベッドが。別館にはスイートルームや愛犬と一緒に泊まれる部屋もあります。

周囲は自然に囲まれているため昼も夜も静かで、心身ともにリラックスしたい人や家族・パートナーとじっくり対話をしたい人にはぴったりの空間です。

【温泉】大涌谷から引いた酸性の湯

界 仙石原 大浴場

提供:星野リゾート

全室に露天風呂がついているので、大浴場は比較的空いていてゆっくりと過ごせます。

やや白濁した酸性の硫酸塩・塩化物温泉で、少しの入浴で肌がなめらかになり身体がしっかりと温まります。酸性のお風呂に短時間入ったあとに温度が低めの“ぬる湯(真湯)”に浸かることで、肌を落ち着かせ美肌へと導いてくれる効果が期待できるそう

露天風呂は木々と空を眺めながら浸かることができ、日々の疲れを癒やしてくれます。

お風呂に入ったあとは、大きいソファと開放的なテラスがある湯上がり処で外の空気に触れて、“ととのう”を体感するのもおすすめです♪

【ご当地体験】自らアートを表現する「彩り手ぬぐい」

界 仙石原 ご当地体験

「界」では、ご当地の文化を紹介するサービス(催し)を「ご当地楽」と称してそれぞれの施設ごとに違った体験をすることができます。

「界 仙石原」では、箱根のアートを体感できる「彩り手ぬぐい」を実施。オリジナルの手ぬぐいに思い思いに色を塗り、自分だけの手ぬぐいを作っていきます。アートな体験は旅の思い出になること間違いなしです。

【食事】目でも楽しむ豪華な夕食とご当地食材がふんだんに使われた朝食

夕食:秋冬の特別会席“雲丹と牛のすき鍋会席”

界 仙石原 夕食 秋冬

提供:星野リゾート

季節によって変わる夕食の会席。2月28日までは“雲丹と牛のすき鍋会席”が味わえます。

先付け、宝楽盛り、お造りに始まり、揚げ物、蓋物と、箱根の美しい器とともに料理を堪能。そして、メインには“雲丹と牛のすき鍋”。こんな贅沢があっていいのか……と感動しながら編集部2人で最後までじっくりいただきました。

3月1日からは、溶岩に見立てた石の上で山の幸と海の幸をその場で焼いて食べる“山海石焼会席”が始まるそうです♡

6歳以下の子ども向けの「お子様向け和食膳」もオーダーできます。伝統的な食材を使いつつも、子どもが楽しんで食事ができるようにカラフルに彩られた可愛い御膳です。

朝食:山の幸、海の幸で溢れる御膳

界 仙石原 朝食

提供:星野リゾート

焼き魚に小田原名物のかまぼこ、そしてメインは目の前で焼いてくれる“自然薯のステーキ”。朝の身体に染み渡る優しい味で、いい1日をスタートできます。

湯の魅力が詰まった映画『湯道』とのコラボ企画

界 仙石原 湯道 コラボ

「界 仙石原」をはじめとする全国の「界」では、2023年2月公開の生田斗真さん主演映画『湯道』とのコラボ企画を実施中。『湯道』はご当地キャラクター「くまモン」の生みの親であり、映画『おくりびと』の脚本も手掛けた小山薫堂(こやまくんどう)氏*が企画・脚本を務めた“お風呂”をテーマにしたエンターテインメント映画です。

*……「湯道」を通して日本の入浴文化の保存、普及及び国内外への啓蒙活動をする団体「湯道文化振興会」の設立者

映画に出てくる作法やおもてなしが随所に用意され、映画の追体験ができる企画になっています。編集部も映画を見た後に伺いましたが、いろいろな場所で「あ、これも映画で見た!」という仕掛けがあり、心が高ぶりました♡

期間限定企画なので、ぜひこの特別な時期に映画も「界」も楽しんでみてください!

◆界 仙石原
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-359
アクセス:最寄り駅「強羅駅」からタクシーで約15分、最寄りIC「御殿場」ICから車で約20分
料金:1泊2食つき55,000円〜(2名1室利用時1名あたり、サービス料込、税別)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―