【UNIQLO】寒い日こそおしゃれに♪ダウンコートの着回し4選

Fashion

年が明けると本格的な寒さが到来します。外出時にはダウン系のアウターが手放せなくなりますね。今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「Life Hapisan」さんの動画より、UNIQLO(ユニクロ)のダウンコートを使った着回し術をご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.02.18

素敵シルエットのダウンコート

ユニクロのダウンコート出典:www.youtube.com

今回のコーデの中心になるのが、ユニクロの『ハイブリットダウンコート』です。「Life Hapisan」さんは2021年モデルを着用していますが、2022年モデルもほぼ同じデザインで販売されています。スタンドカラーでフードが大きめなので首までポカポカです。

最もお気に入りなのがシルエット。着ぶくれしやすいダウン系のアウターながら、バランスよく着こなせるそうですよ。

ダウンコートの着回しコーデ①デニムパンツを合わせる

デニムパンツを合わせる出典:www.youtube.com

濃紺のデニムパンツにハーフジップのニットと白ロンTを重ねたコーデ。ダウンコートをサラリと羽織り、黒のシューズを合わせてカラーコーデしています。手提げバッグを添えることで、大人っぽいテイストもプラス。

ゆったりシルエットのトップスにダウンコートでトップスにボリュームが出てしまうので、デニムパンツは細身シルエットをセレクトしているとのことです。

ダウンコートの着回しコーデ②ロングスカートを合わせる

ロングスカートを合わせる出典:www.youtube.com

黒のロングスカートにハーフジップのニットとタートルネックを重ねたコーデです。ピスタチオカラーのタートルネックがアクセントになっておしゃれですね。

ハーフジップのニットに合わせてバッグはアイボリーカラーをチョイス。足元をすっきり見せるためにショートブーツをコーデしています。

ダウンコートの着回しコーデ③甘めスポーティに着こなす

甘めスポーティに着こなす出典:www.youtube.com

黒のロングスカートにロゴデザインのスウェットのコーデ。白のスニーカーですっきりとしたカジュアル感を演出し、ダウンコートにマフラーを添えて華やかなアクセントのある甘めスポーティなコーデにまとめています。

モノトーン配色のコーデに、鮮やかなマフラーのワンポイントがいいですね。

ダウンコートの着回しコーデ④シャツワンピースを合わせる

ユニクロのダウンコートをおしゃれに着回し出典:www.youtube.com

ストライプ柄のシャツワンピースにダウンコートのシンプルなコーデ。ネイビーのカーディガンを羽織り、ダウンコートを重ねてバランスの取れた着こなしにしています。

シャツワンピース1枚では寒いので、ヒートテックやタイツなどのインナーで防寒対策をするのが◎白ソックスにバレエシューズを添えて、クラシカルな甘さを演出した着回しです。

ダウンコートでぬくぬくおしゃれに

動画では他に、ニット+パンツの着回しコーデも紹介しています。コーデの解説やワンポイントなどもわかりやすくまとめられている動画なので、ぜひ参考にしておしゃれな冬コーデを楽しんでくださいね。

Life Hapisan

◆Life Hapisan

大人可愛い&シンプルが好きなハピさんが、UNIQLOや無印良品の服を使ったシンプルコーデを発信するYouTubeチャンネル。ちょっと役立つ情報や購入品も紹介しています。
YouTubeチャンネル:Life Hapisan

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―