【レシピ】お弁当のワンポイントにぴったり!可愛いうずらのおかずの作り方

Gourmet / Recipe

お弁当のワンポイントにもなる、うずらの卵を使った可愛いおかずを簡単に作ってみませんか?YouTube(ユーチューブ)チャンネル「はるめし」さんの動画から、うずらの卵で作る可愛い「たまごくん」の作り方をご紹介します。

― 広告 ―
renge324
Mai
2023.02.19

たまごくん▶材料

うずらの卵出典:www.youtube.com

  • うずらの卵 1個
  • ゴマや海苔 少々

<使用する道具>

  • 細いナイフやヘラ

たまごくん▶作り方①うずらの卵をギザギザにカットする

うずらをカットする出典:www.youtube.com

先の細いナイフもしくはヘラを使って、うずらの卵の中央を一周ギザギザに刺しながらカットします。上部の白身がきれいに剥がれたら完成間近!

たまごくん▶作り方②ゴマや海苔で顔をつける

顔をつくる出典:www.youtube.com

白身の上部を帽子のように被せて、黄身の部分にゴマや海苔で目をつけましょう。ゴマは尖っている方を上にすると可愛く仕上がりますよ。ケチャップや梅でほっぺを赤く色づけると、さらに可愛さがアップ!

たまごくん▶完成

完成出典:www.youtube.com

あっという間に完成です。チラッと覗く顔がとってもキュート!うずらの卵の水煮があれば簡単に出来上がるので、少し時間があるときに挑戦してみてくださいね。

いつものお弁当やイベントに便利♪

動画では他にも「ぺろぺろキャンディー風春巻き」や「うずらのイチゴ風」など、普段のお弁当やイベント時にも活躍しそうなおかずが合計で7つ紹介されています。他にどんなおかずがあるのかは動画本編をチェックして、ぜひ作ってみてくださいね。

はるめし

◆はるめし

主婦のはるさんが、華やかな見た目のお弁当のおかずレシピを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:はるめし

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―