ふんわりニュアンスで大人可愛い♡ササッとできる簡単若見えまとめ髪

Beauty

長い髪をおろしたスタイルもいいですが、時にはトレンドライクなまとめ髪でおしゃれしたいですよね。今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画から、簡単にできるふんわりニュアンスなまとめ髪の作り方をご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①後頭部の髪の毛をくるりんぱ

後頭部の髪の毛をくるりんぱ出典:www.youtube.com

まずは全体の髪を大きく3つに分けます。両サイドの髪の毛を耳後ろあたりから取ると、自然に3つに分けられますよ。

後ろの髪の毛をヘアゴムでしっかりと結んでくるりんぱします。結び目をキュッと締めたあとは、トップからくるりんぱしたところまで軽くほぐしましょう。

ステップ②両サイドはツイスト編み

両サイドはツイスト編み出典:www.youtube.com

両サイドの髪は毛流れを後ろにして、ツイスト編みにします。ねじり方は軽めでOKですよ。編んだ髪を軽くほぐしてから、ヘアゴムで毛先を2つ折りにして結びましょう。

ステップ③後頭部の毛先をツイスト編み

後頭部の毛先をツイスト編み出典:www.youtube.com

くるりんぱした後ろの髪の毛も、毛先をツイスト編みします。後ろに手を回して編むので、3〜4回程度編めばOKですよ。毛先を2つ折りにしてヘアゴムで結んだら、そのままくるりんぱの中に入れてお団子ヘアを作りましょう。上の部分を1〜2箇所ヘアピンで留めると崩れなくて安心ですよ。

ステップ④両サイドの髪を後ろでまとめる

両サイドの髪を後ろでまとめる出典:www.youtube.com

最後に②でツイスト編みした両サイドの毛束を後ろに持っていき、お団子の上でクロスさせてヘアピンで固定します。長さがある方は、お団子の下まで髪の毛を回してヘアピンで留めましょう。髪の毛がピンッと飛び出してしまうときは、ヘアピンで留めて隠してくださいね。

あとは、バランスを見ながら全体をほぐしていけば完成です。

まとめ髪でイマドキヘアを気軽に楽しもう

動画ではポイントになる部分をテキストで表示しながら、手元が見やすいようにまとめています。分かりにくいところも確認しながら作っていけるので、初めてまとめ髪にするという方もぜひ動画を見ながら挑戦してみてくださいね。

NAHO channel

◆NAHO channel

10年以上の美容師経験から得た知識をもとに、簡単にできるヘアアレンジを多数発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:NAHO channel

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―