【GU】定番と侮ることなかれ!スウェットで挑む大人カジュアルコーデ

Fashion

コーデにカジュアルなテイストをプラスするスウェットトップス。いろいろな着こなしで楽しみたいですよね。今回は二宮こずえさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「二宮こずえ -Cozway Channel-」の動画より、GU(ジーユー)のスウェットトップスを使った大人カジュアルコーデをご紹介します。

― 広告 ―
BONNZE
BONNZE
2023.02.12

シンプルなスウェットトップスを活用

スウェット出典:www.youtube.com

今回のコーデの中心になるのは、GUの『ヘビーウェイトビッグスウェットプルオーバー』。身長153cm体重40Kgの二宮さんは、Sサイズのグレーをセレクトしています。今っぽいゆるっとした着用感で、こなれ感のあるコーデがしやすそうですね。

スウェットトップスで大人カジュアル①小花柄ワンピースを合わせる

小花柄ワンピースを合わせる出典:www.youtube.com

小花柄のワンピースをインナーとして合わせたレイヤードスタイル。スウェットトップスは袖を軽くまくってボリュームアップさせ、こなれ感を出しています。カジュアル感の強いスウェとトップスを小花柄ワンピースで中和させてレディライクにまとめているのがポイント。

シルバーネックレスに黒のブーツで、大人っぽいスパイスも加えています。

スウェットトップスで大人カジュアル②ジョガーパンツを合わせる

ジョガーパンツを合わせる出典:www.youtube.com

シャープな足首のジョガーパンツをスウェットトップスとコーデ。ブルーのボーダーシャツをインナーにし、裾と袖口からチラ見せさせているのがポイントです。ジョガーパンツは黒のショートブーツをインさせて、スパイシーな印象にしています。

スウェットトップスで大人カジュアル③ショートパンツを合わせる

ショートパンツを合わせる出典:www.youtube.com

冬のショートパンツコーデは寒いので避ける方もいますが、厚手のタイツとロングブーツを組み合わせれば寒さ対策しながらおしゃれを楽しめます。ロングブーツは脚の気になる部分をカバーしつつ、大人っぽく着こなせるアイテムなのでおすすめとのこと!

スウェットトップスには白のロンTをインナーにしてチラ見せスタイル。ボトムスはスッキリとまとめつつ、しっかり大人カジュアルに着こなしていますね。

スウェットトップスで大人カジュアル④マキシスカートを合わせる

マキシスカートを合わせる出典:www.youtube.com

スウェットトップスにマキシスカートを合わせるときはバランスに注意。スカートの種類によって野暮ったくなりやすいので、軽めな素材感のものを選ぶのがコツとのことです。

今回はややシアー感のあるマキシスカートをチョイスして、スウェットトップスとコーデ。シルバー系のネックレスにバングルで大人っぽいテイストもさり気なく添えています。

スウェットトップスで大人カジュアル⑤ナロースカートを合わせる

ナロースカートを合わせる出典:www.youtube.com

同じマキシスカートでもナローシルエットのスカートだと、より全体的にスッキリとして大人っぽくまとまります。

スカートはニットタイプのスリットスカートで、スリット部分を前に持ってきてロングブーツを見せるような着こなしに。スウェットトップスにはハイネックをインナーにして、落ち着いた印象を演出しています。スウェットトップスでしっかりカジュアル感がありつつも、大人っぽさが漂うコーデにまとまっていますね。

スウェットトップスは大人っぽく着回せる!

スウェットトップスは家着っぽさやパジャマ感があるので、お出かけコーデには取り入れにくいと感じている方もいるのでは?ポイントを押さえたら、お好みのコーデが作れるので積極的に着回していきたいですね。動画ではこの他にも合計で7つのコーデが紹介されていますので、ぜひチェックして参考にしてみてください。

二宮こずえ-Cozway Channel-

◆二宮こずえ -Cozway Channel-

Sサイズモデルで2児のママでもある二宮こずえさんが、日々の記録やファッションに関する情報を発信しているYouTubeチャンネル。「いくつになっても【なりたい自分】をあきらめない!」を目標に、多くの動画を発信している。
YouTubeチャンネル:二宮こずえ -Cozway Channel-

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―