家族が喜ぶやつ♡作り置きもできる「卵×鶏肉」の絶品おかずレシピ5選

Gourmet / Recipe

やる気がない日に冷蔵庫にあると嬉しいものといえば、作り置きおかずではないでしょうか♪温め直すだけですぐ食卓に出せるので便利ですよね。
今回ご紹介するのは「鶏肉」と「卵」を使った作り置きおかず。
どれも簡単に作れる優秀レシピばかりなので、ご家庭でもぜひチャレンジしてみてくださいね。

― 広告 ―
黄色い花
nami
2023.02.04

簡単に作れる♪「卵×鶏肉」の作り置きレシピ①甘辛鶏つくね

「卵×鶏肉」の簡単作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

鶏ひき肉に卵を混ぜてふんわり仕上げた甘辛つくね♪
クセが少なく鶏肉の旨みたっぷりで、作り置きにもおすすめの1品です。

材料を全部混ぜたら焼くだけなので、難しい工程もなく簡単に作れるところも嬉しいポイント。

甘辛い味付けに白ごはんがモリモリ進みますよ。

◆♡ふんわりジューシー♡甘辛鶏つくね♡

簡単に作れる♪「卵×鶏肉」の作り置きレシピ②鶏たまそぼろ

「卵×鶏肉」の簡単作り置きレシピ出典:cookien.com

鶏肉と卵を合わせて作る、子どもも喜ぶ絶品鶏たまそぼろ。

使う調味料も少なくフライパン1つで簡単にできあがり、作り置きもできる超優秀レシピです♡

お弁当や丼、海苔巻きなど、アレンジも幅広くでき、常備しておくと重宝すること間違いなし!

◆鶏たまそぼろ

簡単に作れる♪「卵×鶏肉」の作り置きレシピ③鶏肉のさっぱり煮

「卵×鶏肉」の簡単作り置きレシピ出典:recipe.rakuten.co.jp

ホロっと崩れる柔らかい鶏肉に、思わす美味しい!と叫んでしまいそう♡
スタミナチャージできるボリューム満点な鶏肉と卵のさっぱり煮です。

黒酢メインのやみつきになる味付けで、家族みんなが夢中になる美味しさ。

作り置きにしてお弁当のおかずにしたり、晩酌タイムのお供にもぴったりです。

◆作り置きにも◎黒酢でホロホロ!鶏肉のさっぱり煮

他にもおすすめの「作り置きレシピ」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

簡単に作れる♪「卵×鶏肉」の作り置きレシピ④ささみのピカタ

「卵×鶏肉」の簡単作り置きレシピ出典:cookien.com

鶏肉のささみを使って作る、ふんわり食感がたまらない絶品ピカタです。

卵液には粉チーズを混ぜることでコクがアップし、食べ応えも満点♡作り置きにしておかずのメインにも使えそうですね。

子どもにも食べやすくヘルシーで、ママにも嬉しいレシピです。

◆ささみのピカタ

簡単に作れる♪「卵×鶏肉」の作り置きレシピ⑤鶏のチキン南蛮風

「卵×鶏肉」の簡単作り置きレシピ出典:www.recipe-blog.jp

最後のレシピは電子レンジで簡単に作れる、チキン南蛮風のガッツリおかず♪
食べ盛りの子どもたちがモリモリ食べることができる、おすすめの1品です。

鶏肉の甘酢煮をレンジで仕上げ、ゆで玉子を使ったコクうまタルタルソースをたっぷりかけていただきます。

面倒なチキン南蛮も揚げずにアレンジができ、さらに作り置きもできるなんて嬉しいですよね。

◆♡レンジde6分♡鶏の甘酢煮(チキン南蛮風)♡ 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―