ホットサンドメーカーで焼いた中華まん

これは反則!衝撃の旨さ……。ホットサンドメーカーで肉まん焼いてみた

Gourmet / Recipe

アウトドア好きやホットサンドメーカー愛用者にはもはや定番の“ホットサンド肉まん”。改めてやってみると……やっぱり美味しい♡ホットサンドメーカーを使ったさまざまなレシピを楽しんでからの原点回帰として、改めて作り方をご紹介します。久々の人も初めての人も、明日のランチに作ってみてはいかがでしょうか?

― 広告 ―
EMIKO
EMIKO
2023.01.08

【ホットサンド肉まん】今回用意したもの

今回用意したもの

今回用意した材料は、こちら。

  • 肉まん
  • ピザまん
  • バター

肉まんとピザまんはコンビニで調達しました。

【ホットサンド肉まん】作り方①バターを塗る

ホットサンド肉まん

ホットサンドメーカーの両面にバターをイン。片側は塗り広げておくとサンドしやすいですよ。

【ホットサンド肉まん】作り方②挟んで焼く

バターをイン

ぎゅっと挟んであぶります。焦げてしまうと悲しいので、中火〜弱火で様子を見ながら両面を火にかけます。今回は両面合わせて3分ほどで良い感じにこんがり焼けました♡

裏返すときはバターに注意

様子を見ながら焼く

裏返すときに、溶けたバターがこぼれる可能性があります。家で作るときは、シンクの上でひっくり返すといいですよ。

間違いない仕上がり♡

間違いない仕上がり

部屋中にバターのいい香りが漂い、こんがり焼きあがりました。外はサクッと、中はジューシー♡幸せな味が口いっぱいに広がります。ふかふかの中華まんとはまったくの別料理に変身しました。子どもも大好きな味なので、軽めのランチにも良さそうですね。アウトドアでいただくのはもちろん、お家で作っても大満足の美味しさです。ぜひ試してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―