できれば避けたい!40代女子にはNGな「老けて見えるボブ」5選

Beauty

お洒落なヘアスタイルにしたはずなのに、かえって老け見えしてる気がする……と感じたことはありませんか?
今回は、40代女性がすると老けて見えるNGボブヘアを5つご紹介します!
新しいヘアスタイルにしたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
sumire
sumire
2022.11.30

【40代編】老けて見えるNGボブ①重すぎるAラインボブ

重すぎるAラインボブ出典:beauty.hotpepper.jp

毛先に向かって広がるAラインシルエットのボブヘアは、大人可愛いけれどボリューム感に注意!
重すぎると野暮ったく、老けて見える危険性があります。

40代女性は、毛先よりトップにボリュームを出した方が若々しい印象に♡
NGヘアを回避したいなら、根元を立ち上げて立体感を出すことがマストです。

【40代編】老けて見えるNGボブ②超ハイトーンな外ハネウルフボブ

超ハイトーンな外ハネウルフボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ホワイトに近い超ハイトーンカラーは、顔色を悪く見せてしまうので40代女性にはNG。
もう少しトーンを落としたベージュカラーで、血色感をしっかりと加えましょう。

また、長めのトップと襟足が特徴的な外ハネウルフボブも、頑張りすぎ感が出て老けて見えることも……!
前下がりや丸みのあるボブの方が、大人の余裕を感じさせることができますよ♪

【40代編】老けて見えるNGボブ③甘さたっぷり重めバング

甘さたっぷり重めバング出典:beauty.hotpepper.jp

40代女性に可愛さたっぷりな重めバングはNG!
チグハグ感が生まれ、若作りな印象になってしまいます。

前髪ありなら、シースルーバングで抜け感を出すのが◎
老けて見えることもなく、さりげなく旬なボブヘアに格上げしてくれますよ♪

他にもおすすめの「髪型」がたくさん!気になる方は、こちらをチェック!

【40代編】老けて見えるNGボブ④トレンド感全開の外ハネくびれボブ

トレンド感全開の外ハネくびれボブ出典:beauty.hotpepper.jp

20〜30代女性に人気の高い外ハネくびれボブは、やりすぎに要注意!
フェザーバングやシースルーバングなどトレンドを盛り込みすぎるのはNGです。

トレンド全開な髪型だと、チグハグで老けて見える可能性があります。
パーマを合わせたり、前髪を流したりして40代らしい上品さを加えましょう。

【40代編】老けて見えるNGボブ⑤立体感のないぺたんこボブ

立体感のないぺたんこボブ出典:beauty.hotpepper.jp

40代女性にとって、ボリューム感のないぺたんこシルエットは大敵!
顔が大きく見えたり、老けて見えたりとNG要因が沢山詰まっています。

大人女性なら、後頭部やトップにボリュームを出すのが◎
さりげない立体感で女性らしく若々しい印象を与えてくれますよ♡

 

※今回ご紹介したNGヘアは、20〜30代女性がカットモデルを務めているものを選定しています。お洒落に見えても大人女子には不向きなポイントがあるヘアスタイルばかりなので注意してください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―