【2022年】青の洞窟SHIBUYAが3年ぶりに開催♡幻想的な世界へ出かけよう

Trip / Go out

渋谷のケヤキ並木が青一色にライトアップされる「青の洞窟SHIBUYA」が3年ぶりに開催されることが決定しました!ロマンチックな大人のデートにも、心を癒やすための散歩にもぴったりなスポット。ぜひチェックしてみてくださいね♡

あまね
あまね
2022.11.16

「青の洞窟SHIBUYA」ってどんなイベント?

青の洞窟SHIBUYA出典:recotripp.com

「青の洞窟」は、約60万球のLEDを使った冬のイルミネーション。2014年に目黒川沿いで開催されたのが始まりでしたが、2016年からは渋谷のケヤキ並木で行われるようになりました。

渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木までを青一色に染める幻想的なイルミネーションは、まさに「青の洞窟」。幻想的な世界に、心を癒やしてもらえそうですね。

「青の洞窟SHIBUYA」の見どころ

青の洞窟の見どころ出典:recotripp.com

幻想的な世界をつくりだすのは、LEDだけではありません。道に光を反射するシートが敷かれているため、足元も青く染まります。

今年は巨大なクリスマスツリーが登場する他、最新の技術を駆使したIllumination Mapping(イルミネーション マッピング)とオルゴール音楽が合わさった「動くメッセージ」も楽しめるのだとか。これまでにない新しいイルミネーションの世界に没入できそうですね。

2022年の「青の洞窟SHIBUYA」はいつ?

青の洞窟SHIBUYA出典:recotripp.com

2022年の「青の洞窟SHIBUYA」は、12月8日(木)〜12月25日(日)に開催されます。節電のため従来より開催期間が短いので、注意してくださいね。

人気スポットである上に3年ぶりの開催ということで、混雑が予想されます。例年、消灯時間である22時頃には比較的空いてくるので、人混みを避けたい方は遅い時間帯に出かけてみてはいかがでしょうか?

「青の洞窟SHIBUYA」の詳細をチェック

青の洞窟SHIBUYA出典:recotripp.com

「青の洞窟SHIBUYA」へお出かけの際は、点灯時間やアクセスの確認を忘れずに。天候や諸事情により変更になることもあるので、事前にホームページでチェックすることをおすすめします。

◆青の洞窟SHIBUYA
開催期間:12月8日(木)〜12月25日(日)
点灯時間:17:00〜22:00
場所:渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木
アクセス:JR・東京メトロ・京王井の頭線・東急各線「渋谷駅」から徒歩1分
HP:http://shibuya-aonodokutsu.jp/

3年ぶりの幻想空間でロマンチックなひとときを♡

クリスマスシーズンのイルミネーションはさまざまな場所で開催されますが、青一色の幻想空間が楽しめるのは「青の洞窟SHIBUYA」ならでは。混雑が予想されますので、気を付けてお出かけしてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。