バルミューダみたいにおしゃれ!象印「EVERINO」を徹底解剖。浮かせて温める「うきレジ」がすごい

Baby&Kids / Life style

まさとパパが家電量販店で10年勤務した経験や新たに取り入れた知識を基に、家電の最新情報を発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「まさとパパの家電チャンネル」。今回は動画の中から、象印(ぞうじるし)のオーブンレンジ「EVERINO」について詳しくご紹介します。

― 広告 ―

象印「EVERINO」の基本情報

EVERINO出典:www.youtube.com

庫内容量は26L入りますが、奥行45cmで収まるコンパクト設計。他のインテリアなどを邪魔しないスタイリッシュなデザインが特徴です。操作は2つのダイヤルと2つのボタンで完結するシンプルさで使いやすいですよ。

レンジ出力は1000w、600w、500w、300w、150wが選択でき、オーブンの温度は100〜250℃で、10℃刻みで設定できます。さらに、自動メニューの数は36個あり、メニューボードが本体下から引き出せるので調理の際すぐに確認できるのが便利です。

EVERINOの特徴①レンジ→グリルの自動切換え&素早く調理「レジグリ」

レジグリ出典:www.youtube.com

EVERINOはレンジ機能で食材の芯まで素早く熱を通し、その後は自動でグリル機能に切り替わるので、しっかりと火が通るのはもちろん食材の表面にこんがりと焼き色もつけてくれます。強・中・弱のメニューに合わせた焼き色に調整可能なのも嬉しいポイント。レンジのマイクロ波を透過するセラミック製の角皿で機能を最大限に活かします。

EVERINOの特徴➁新発想の全方位から食材を加熱「うきレジ」

うきレジ出典:www.youtube.com

付属の耐熱ボウルセットを角皿の下に差し込んで、庫内で指1本分程度ボウルが浮いた状態で調理できるうきレジ。上部や周囲はもちろん、ボウルの底からも温められるため、温めムラを抑えられます。しっかりと味の染み込んだ美味しい料理が時短で仕上がりますよ。

EVERINOの特徴③揚げたてのような美味しさに温め直せる「サクレジ」

EVERINO出典:www.youtube.com

レンジ機能だけでは衣がベチャベチャになってしまう。でもレンジとオーブンを両方使うのは手間も時間もかかって面倒くさい。そんな悩みを解消してくれるのが、揚げ物を温め直すときに、レンジ機能で中まで素早く温めてグリル機能で表面をサクッと焼き上げ、揚げたてのように仕上げるサクレジです。いつでも美味しい揚げ物が楽しめますよ。

基本の調理機能も充実!

EVERINO出典:www.youtube.com

もちろん、基本のオーブン機能、グリル機能、解凍機能も搭載。オーブン機能ではチーズケーキや茶碗蒸しを作ったり、パンやピザの生地を発酵させたりできます。グリル機能は食材を焼き上げるのはもちろん、トーストも作れますよ。また、解凍機能は全解凍と半解凍を選べます。

より詳しい解説は動画をチェック

動画本編では、オーブンレンジを選ぶときのポイントや、おすすめの「EVERINO」の使い方についても解説しています。どんなオーブンレンジを選べば良いのか、どんな使い方に適しているのか、気になっていることが解消できるかもしれません。ぜひ動画本編もチェックしてみてくださいね。

まさとパパの家電チャンネル

◆まさとパパの家電チャンネル

家電量販店歴10年の経験で身に着けた知識と直前で調べなおした最新情報を交え、役立つ情報やお得情報と、知らないことで損をしないための知識『守りの知識』を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:まさとパパの家電チャンネル

------------------
Writer:ayami
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―