【2022年秋冬】季節の変わり目はなに羽織る?大人女子の失敗しないアウター選び

Fashion

秋から冬にかけての季節の変わり目はアウター選びが難しいですよね。YouTube(ユーチューブ)チャンネル「『mari-colore』オトナ女子ファッション講座」より、今回はUNIQLO(ユニクロ)やGU(ジーユー)、ZARA(ザラ)で購入できる、2022年秋冬のおすすめアウターをご紹介します。

― 広告 ―

2022年秋冬のアウター選び①紺ブレザー

紺ブレザー出典:www.youtube.com

紺ブレザーは2022年秋冬のトレンドアイテムなので要チェック!秋だけでなく春先にも使えてバランスよく着回せるので、1着持っておくと重宝しますよ。基本的にジャケットはきちんと感やコンサバティブな雰囲気になりやすいですが、紺ブレザーは学生の頃に着ていたイメージも手伝って、子どもタイプのお顔立ちの方も着やすいのでおすすめですよ。

ユニクロの紺ブレザーは仕立てが良くてコスパ◎素材のウール混で生地がふっくらしています。GUのものはややゆったり感があり気軽に羽織れますが、素材が薄いので大人女子にはややチープ感が出やすい点に注意が必要です。

2022年秋冬のアウター選び②ダブルジャケット

ダブルジャケット出典:www.youtube.com

2022年はジャケット系のアイテムが豊作で、秋冬は特にチェック柄がたくさん登場しています。ユニクロの「ダブルジャケット(チドリ)」はカジュアルにもきれいめコーデにも使えるのでおすすめですよ。素材にウール混を採用しているので高級感も有り、秋冬らしいニュアンスも出て◎動画では黒のワンピースを使ったモノトーンコーデに取り入れました。

GUのチェック柄ダブルジャケットはユニセックスタイプで、ゆったりとした着心地。大きめのウィンドチェック柄なので、カジュアルに着回せます。

2022年秋冬のアウター選び③ツイードジャケット

ツイードジャケット出典:www.youtube.com

ツイードジャケットというと、ノーカラーの丸首でショート丈のデザインが多いので、コンサバティブなイメージを持っている人も多いはず。2022年秋冬はトレンドをうまく取り入れたこなれ感のあるデザインで、おしゃれなものが豊富です。

特にZARAはツイードジャケットの宝庫なので、じっくりとチェックしてみてはいかがでしょうか。2022年秋冬はツイード素材自体がトレンドなので、ジャケットやカーディガンなどアイテムの種類が豊富ですよ。

2022年秋冬のアウター選び④MA-1

MA-1出典:www.youtube.com

秋冬アウターとしておなじみのMA-1は、2022年のアウターとしても注目アイテム。ユニクロのMA-1はふっくらとしたシルエットでカジュアル感がありつつも可愛らしい印象を演出できます。特に骨格ウェーブさんにおすすめのアウターなので、要チェックですよ。

2022年秋冬のアウター選び⑤ベスト&ジレ

ベスト&ジレ出典:www.youtube.com

ベスト&ジレはデザインが進化しているアイテムで、いつものコーデに取り入れるだけでおしゃれ感が増します。お腹やお尻周りを隠せるので、体型カバーにも役立つ優れもの。ZARAの「スリット入りベスト」はきれいめに着こなせるのでおすすめです。

GUではフェイクファーをベースにした「フェイクファーベスト」が登場。ほっこりとした温かみをコーデにプラスできますよ。秋冬はキルティングやニット素材など、暖かい素材のベスト&ジレが増えるので併せてチェックしていきましょう。

2022年秋冬アウターで最旬コーデを楽しむ

秋から冬にかけての季節の変わり目は、数あるアイテムの中でも特にアウター選びが重要。お住いの地域や着るタイミングに合わせて、おしゃれで機能的なアウターを選んでいきたいですね。YouTubeチャンネル「『mari-colore』オトナ女子ファッション講座」では、骨格や顔立ちのタイプに合わせたファッションアイテムを解説、おすすめしています。そちらも併せてチェックしてみてくださいね!

「mari-colore」オトナ女子ファッション講座

◆「mari-colore」オトナ女子ファッション講座

イメージコンサルタントのmaricoが、
“「好き」と「似合う」のどちらも叶えて、明日のあなたをもっと素敵に”をテーマに大人のためのファッションに関する情報を発信しているYouTubeチャンネル。
オシャレを楽しむための情報や、見てくれる方が楽しんでもらえる動画を多く発信している。
YouTubeチャンネル:「mari-colore」オトナ女子ファッション講座
プロフィール(https://mari-colore.co.jp/media/profile/)

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―