脱老け見え!マストで覚えたい可愛さ♡甘めな大人女子のヘアアレンジ

Beauty

可愛くて簡単にできるヘアアレンジは、デイリーはもちろんお呼ばれなどおしゃれしたいときにも重宝します。さまざまなヘアアレンジを紹介してるYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」より、今回はめっちゃ可愛い甘めな大人女子のヘアアレンジをご紹介します♪

― 広告 ―

ステップ①ローツインテールはくるりんぱ

ローツインテールくるりんぱ出典:www.youtube.com

まずはローツインテールを作ります。分け目をきっちりと作らないようにすると、ナチュラルな仕上がりになりますよ♪

頭頂部真ん中から少し右の位置から左に向かって斜めに髪の毛を取って、低い位置でくくります。ヘアゴムを少し下にずらして指で空間を作り、くるりんぱしましょう。残りの右側の髪も低い位置でくくって、同様にくるりんぱします。両方くりりんぱできたら、どちらも結び目をキュッと締めてくださいね。

ステップ②全体をほぐす

ほぐす出典:www.youtube.com

くるりんぱした髪の毛を軽く抑えながら、少しずつ髪をほぐしてぼかしてゆるふわなニュアンスを作ります。指先や爪を使って、髪の毛を少しずつ引き出してくださいね。全体的にほぐしてボリュームアップさせていきましょう。

ステップ③左くるりんぱにイン!

入れ込む出典:www.youtube.com

ほぐし終わったら、右側の髪の毛を左のくるりんぱでできた空間の中に入れていきます。左側のくるりんぱの内側から親指を出して右側の髪の毛を掴み、ゆっくり引き込んでいきましょう。通せたら左側の結び目をキュッと締めてくださいね。

ステップ④ツイストを編む

ツイスト出典:www.youtube.com

左右の髪の毛を一つにまとめて、ねじねじしながらツイストを編んでいきます。髪の毛がパサついてねじねじしにくいときはオイルを使ってくださいね。毛先は二つ折りにして、ヘアゴムでくくりましょう。最後にツイスト部分の髪の毛を少しずつ引き出してほぐします。

ステップ⑤右くるりんぱにイン!

まとめる出典:www.youtube.com

ツイストにした髪の毛を、最初に作った右側のくるりんぱでできた空間に入れます。毛先を押し込むようにぐっと入れて、ヘアピンで留めましょう。結び目を絡ませるように留めると、しっかりと固定しやすくなりますよ。まとめた後に他の短い髪の毛が飛び出してきたら、それもヘアピンで留めてくださいね。

最後に全体のボリュームを見ながらほぐしたり、後れ毛を整えたり調整すれば完成です!

甘めな大人女子のヘアアレンジで可愛さアップ!

デイリーにもお出かけにもぴったりな、甘めのヘアアレンジが簡単にできました♪慣れてくるとあっという間に作れるので、覚えておくと便利なアレンジですよ。YouTubeチャンネル「NAHO channel」では、今回ご紹介したヘアアレンジ以外にも簡単にまとめ髪ができるアレンジをたくさん紹介しています。分かりにくいところは動画も確認しながら、ぜひ挑戦してみてくださいね。

NAHO channel

◆NAHO channel

10年以上の美容師経験から得た知識をもとに、簡単にできるヘアアレンジを多数発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:NAHO channel

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―