【簡単可愛い】大人女子の定番スタイルに♡ゆるふわお団子アレンジ

Beauty

シンプルなヘアアレンジは日常的に使えるので、できるだけバリエーションを増やしておきたいですよね。今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画より、簡単にできて今っぽくまとまるシンプルなお団子のヘアアレンジをご紹介します。

― 広告 ―

ステップ①ローツインテールを作る

ローツインテール出典:www.youtube.com

まずは髪を大きく2つに分けて、ローツインテールを作りましょう。頭頂部真ん中より指2,3本ほど開けた位置から左側の髪をまとめて一つ目の毛束にします。分け目がきっちり出ないように注意してくださいね。低い位置で結び目を作ってヘアゴムでくくります。残った右側の髪も1つにまとめ、低い位置でくくりましょう。

ローツインテールができたら、トップ部分の髪の毛を指先で少しだけ引き出して軽くほぐしてください。

ステップ②右側の髪をくるりんぱ

くるりんぱ出典:www.youtube.com

右側の髪の毛をくるりんぱします。ヘアゴムを少し下にずらして両方の指で空間を作り、毛先を通してくださいね。

ステップ③左の髪を通す

髪を通す出典:www.youtube.com

②のくるりんぱでできた空間に、左側の髪の毛を通します。左右の結び目をキュッと締めて一旦髪の毛をまとめ、くくった髪の毛を少しだけほぐしましょう。

ステップ④三つ編みを編む

三つ編み出典:www.youtube.com

一つにまとめた髪の毛を三つ編みにします。しっかり編み込んだら毛先を二つ折りにしてヘアゴムでくくりましょう。

ステップ⑤お団子ヘアにする

お団子ヘア出典:www.youtube.com

三つ編みをローツインテールの結び目に巻きつけるイメージで、お団子ヘアにしていきます。三つ編みの結び目とゴムを引っかるようにヘアピンで固定しましょう。髪の毛が出てくる場合は、さらにピンで留めてくださいね。

あとは全体的にバランスを見ながらほぐしていけば完成です。お団子部分もぼかして、ふんわりニュアンスを作っていきましょう。お好みのヘアアクセサリーを付けたら、お団子ヘアのアレンジが完成です!

お団子ヘアアレンジで日常も可愛く

お団子はシンプルな定番の髪型ですが、少しのアレンジを加えるだけでゆるふわな今っぽい雰囲気を演出できますよ♪手早くできるアレンジなので、オフの日に◎わかりにくいところは動画も確認しながら、ぜひ挑戦してみてくださいね。

NAHO channel

◆NAHO channel

10年以上の美容師経験から得た知識をもとに、簡単にできるヘアアレンジを多数発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:NAHO channel

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―