【お掃除のプロ厳選】知らないと損!ダイソーのゲキ落ち掃除グッズ5選

Baby&Kids / Life style

気軽に真似できる掃除のテクニックやおすすめ商品を紹介しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「お掃除の錫村商店」。今回は、DAISO(ダイソー)で購入できるおすすめのゲキ落ち掃除グッズをご紹介します!

― 広告 ―

ゲキ落ち掃除グッズ①スクレーパー

スクレーパー出典:www.youtube.com

DIYコーナーに置いてあるスクレーパーは、シールやステッカー剥がしに便利なアイテム。実は窓ガラスや浴室鏡の水垢落としにも使えます。軽い力で簡単に落とせ最強アイテム、かなりおすすめです!

忙しくてもラクしてキレイに♪お掃除特集をチェックしよう

ゲキ落ち掃除グッズ②コゲとりスポンジ

コゲとりスポンジ出典:www.youtube.com

ステンレス繊維が編み込まれていて、頑固な汚れをしっかり落とせるスポンジ。研磨性・耐久性が高いので、五徳や鉄のフライパンのコゲ落としに最適です。

ゲキ落ち掃除グッズ③多目的クレンザー

多目的クレンザー出典:www.youtube.com

蛇口やシンクについた水垢がきれいに落とせるアイテム。キズがつきにくいので安心して使えます。ゴム手袋をした手に直接つけて、なで洗いするのがおすすめです!

ゲキ落ち掃除グッズ④注ぎ口洗いブラシ

注ぎ口洗いブラシ出典:www.youtube.com

急須の注ぎ口を洗うためのブラシなのですが、排水口の掃除にもピッタリ。ブラシが適度に曲がるため、細かいところまでしっかり掃除できますよ。

ゲキ落ち掃除グッズ⑤ハンディワイパー(角度調整)

ハンディワイパー出典:www.youtube.com

お風呂の鏡、壁パネル、ドアなどに水滴が残ると、水垢の原因に。入浴後にハンディワイパーで水切りをしておくと、浴室を清潔に保てます。角度を調整できるので使いやすいですよ。

コスパ最強!ダイソーのゲキ落ち掃除グッズ

日々進化しているDAISOの商品。洗剤やスポンジなど掃除グッズの性能が良く、ハウスクリーニングの現場でも使えるほどです!動画では実際の掃除に使っている様子も紹介しているので、使い方や使い心地が気になる方はぜひ観てみてくださいね。コスパ最強のゲキ落ちグッズ、皆さんもぜひお試しください!

お掃除の錫村商店

◆お掃除の錫村商店

掃除グッズの開発も行うハウスクリーニングのプロが、掃除グッズの紹介やテクニックを発信しているYoutubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:お掃除の錫村商店

------------------
Writer:mocoloco
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―