【100均DIY】トイレのペーパーホルダーにミニテーブルを取り付け。ブックエンドを使ったすごい技

Baby&Kids / Life style

DIYアイデアを発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「寿ことぶきチャンネルDIY」。木材を使ったDIYからリメイクシートの貼り方まで、初心者にも分かりやすくレクチャーしています!今回は動画の中から、トイレのペーパーホルダーをテーブルに変身させる方法をご紹介します。

― 広告 ―

【100均DIY】材料は100均で!

【100均DIY】材料は100均で!出典:www.youtube.com

ペーパーホルダーをテーブルにリメイクするための材料は、こちら。

  • ブックエンド
  • 桐まな板
  • リメイクシート
  • 強力両面テープ

DIY特集をチェック♪意外と簡単!自分で作れる住まいのアレコレ

【100均DIY】作り方➀リメイクシートを用意する

【100均DIY】作り方➀出典:www.youtube.com

天板にする桐まな板はそのまま使ってもOKですが、今回はリメイクシートを貼ります。リメイクシートは袋から出したばかりでは折り目がついて作業しづらいので、ドライヤーの熱で温めて、できるだけフラットにしてあげましょう。

使うサイズ(だいたいでOK)にカットしたリメイクシートは、はくり紙を全部剥がし、接着面を上にしてスタンバイしてください。

【100均DIY】作り方②リメイクシートを中央から貼る

【100均DIY】作り方②出典:www.youtube.com

真ん中を狙って、まな板をそっと置きます。裏返したら中央部分から円をなぞる感じで、密着させていきましょう。軍手をはめると滑りが良くなりますよ。

まな板のふちは手でなぞって、折り目を付けます。

【100均DIY】作り方③リメイクシートを折り込んで貼り付ける

【100均DIY】作り方③出典:www.youtube.com

もう一度裏返して、アールになっている角をきれいに仕上げていきます。そのまま貼るとシワになってしまうので、アール部分を狙ってリメイクシートに切り込みを入れましょう。

切り込みの部分を持ち、ドライヤーの熱を当てながら貼り付けてください。温めるとリメイクシートが伸びて、アールの角にもピタッと密着します。余分なシートはカッターで切り落としましょう。

残りのリメイクシートは指で折り込んで密着させてくださいね。

【100均DIY】作り方④ブックエンドを貼り付ける

【100均DIY】作り方④出典:www.youtube.com

トイレットペーパーホルダーの隙間から壁までの長さを測ります。今回は9mmでしたが、1mm余裕を持たせて1cmとしました。

作った天板を裏返して、端から1cmのところに印を付けてブックエンドを両面テープで貼り付けます。ブックエンドをしっかり固定できたら、トイレットペーパーホルダーの隙間に差し込んで完成です!

ちょい置きに便利なミニテーブル

ちょい置きに便利なミニテーブル出典:www.youtube.com

今回は工具も不要の超簡単DIYなので、初チャレンジにもおすすめです。トイレのミニテーブルは、あると本当に重宝しますよ。スマホのちょい置きや、小物をかざってトイレインテリアを楽しむのも良いですね。「寿ことぶきチャンネルDIY」では、他にも100均材料で作れるおしゃれなインテリア小物やDIYスキルをたくさん紹介しています。DIY経験者も、これからチャレンジしたい人も、ぜひチェックしてみてください!

寿ことぶきチャンネルDIY

◆寿ことぶきチャンネルDIY

DIYサポーターのカルビさんがリメイクシートの貼り方・収納棚作り・100円均一の商品を使ったDIY・賃貸でも大丈夫なDIYなどを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:寿ことぶきチャンネルDIY

------------------
Writer:EMIKO
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―