【無印良品】コレは買ってよかった!隠れた優良アイテム5選

Baby&Kids / Life style

無印良品(むじるしりょうひん)が大好きなMUJIOが、さまざまな観点からアイテムをレビューしているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「MUJIO・ムジ男」。今回は動画の中から、無印良品の中でも隠れた名品をご紹介します。

― 広告 ―

無印の隠れた名品①水のいらないシャンプー

水のいらないシャンプー出典:www.youtube.com

発熱などでお風呂に入れないときや、災害などで断水しているときにも使える水を使わずにシャンプー。赤ちゃん向けの製品で使われることもあるペンチレングリコールという殺菌成分を配合していて、頭皮の汚れを落とすのではなく殺菌して清潔を保つ特徴があります。6つのフリー成分が配合されているので安全で、安心して使えるのも魅力ですね。

容器はスプレー式になっているので、頭皮に直接吹きかけて使います。メントールが配合されているのか、使用後は頭皮に清涼感を感じますよ。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印の隠れた名品②デスクトップミニカレンダー

デスクトップミニカレンダー出典:www.youtube.com

ポケットティッシュの半分ほどの大きさで、手のひらにも収まるサイズ感の卓上カレンダーです。必然的に文字も小さくなりますが、黒地に白字で書かれているので見やすいデザインなのも◎デスクのちょっとしたスペースに置けるので重宝しますよ。

無印の隠れた名品③PET詰替ボトル用識別リング

PET詰替ボトル用識別リング出典:www.youtube.com

同じボトルにシャンプーやリンスを詰め替えるときに、見分けを付けやすくできる識別リングです。色で分けるので、パッと見てすぐに何が入っているか判断できるので便利ですよ。シリコンゴムが採用されているので耐久性もあり、4色セットなのでバス用品と掃除用品など複数の場所で使えます。

400ml用と600ml用があるので、ボトルのサイズに合うものを選んでくださいね。

無印の隠れた名品④隅まで洗えるボトル用ブラシ小

隅まで洗えるボトル用ブラシ小出典:www.youtube.com

瓶やボトルの中を洗える専用ブラシです。先端がL字になっていて細かな部分まで洗えますよ。大と小の2サイズ展開していて、小サイズはミニボトルや瓶などにぴったり。手の届かない場所もしっかりと洗えて清潔に保てるので、無印愛好家「ムジラー」さん達の間でも評価の高いアイテムです。

無印の隠れた名品⑤ポリプロピレン歯ブラシ ワイドヘッド

ポリプロピレン歯ブラシ ワイドヘッド出典:www.youtube.com

ヘッドのブラシ部分が大きいのが特徴の歯ブラシです。無印良品で販売されている通常サイズの歯ブラシと比べると約2倍にもなる面積で、しっかりと歯磨きできる設計です。ブラシが大きいと使いにくい印象を抱く方も多いかもしれませんが、結構しっかりと細かな部分まで磨けますよ。ただ、奥歯にはフィットさせにくいのは難点かもしれません。

みんな大好き無印良品♪定番から隠れ名品まで魅力を発掘!

無印良品の隠れた名品で生活の質を上げる

動画では今回ご紹介したアイテムの他に、「シリコーンコップ」と「フィルム歯磨き」も紹介しています。無印良品には膨大な数のアイテムが揃っているので、なかには爆発的にバズることはなくても、使った人だけが知っている隠れた名品もたくさん。動画では良い点はもちろん、使いにくいところなど悪い点も含めて解説しているので、ぜひそちらもチェックしてお買い物の参考にしてみてくださいね。

MUJIO・ムジ男

◆MUJIO・ムジ男

無印良品が大好きなMUJIOが、無印良品のさまざまな商品情報を発信しているYouTubeチャンネル。無印良品の愛好家「ムジラー」の声も取り入れながら、無印良品の多くのレビュー動画を発信している。
YouTubeチャンネル:MUJIO・ムジ男

------------------
Writer:BONNZE
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―