かっぱ寿司で破格のウニ体験を!

【かっぱ寿司】破格の値段でとろける美味しさを堪能!初物うに祭り

Gourmet / Recipe

かっぱ寿司の“初物ウニ祭り”が2022年10月12日(水)からスタートしました。回転寿司チェーン店が値上げラッシュの中、一皿100円維持のかっぱ寿司で、破格のとろけるような美味しいウニ体験をしてみませんか?

― 広告 ―
mier
mier
2022.10.22

かっぱ寿司で初物うに祭り♪

全部

かっぱ寿司で2022年10月12日(水)からスタートした、“初物うに祭り”全9種類を実食レポートします。すべてのお寿司にウニが使われていますが、食べ方のバリエーションが豊富!身の詰まった濃厚うにと至福のひと時を味わえますよ♪

◆かっぱ寿司 初物うに祭り
期間:10月12日(水)〜10月31日(月)
価格:110円〜495円

初物ウニ包み

初物うに包み

初物うに祭りの中で最もウニの旨みを濃厚に感じられる、とてもお得な一品です。広げた海苔の上に鮮やかなオレンジ色のウニが美しく、まずは目で楽しみ、口に入れるとガツンとくる濃厚なウニで2度楽しめますよ♡

価格 110円
評価 ★★★★★

うに軍艦

うに軍艦

うに軍艦で失敗するわけがありません!「うにを食べたいときはコレ!」という安定の美味しさです。うにの身がしっかりしていて、満足度の高い一品ですよ。しその香りに清涼感があり、いくつでも食べられます♡

価格 330円
評価 ★★★★☆

うにいくら軍艦

うにいくら軍艦

うにといくらの黄金コンビ!うにのトロトロ感といくらのプチプチ感が口の中で合わさって、濃厚と濃厚のハーモニーにもはや醤油さえ不要な旨さでした。

価格 330円
評価 ★★★★☆

出汁香るうにいくらの茶碗蒸し

茶碗蒸し

ふたを開けると、黄金色の茶わん蒸しがうにといくらで彩られています。出汁は上品に魚介が香り、生地のとろみにうにが加わり、もったり滑らかな食感がたまりません♡ただ、丁寧に作られているため、仕込み中になり提供に時間がかかることも……。

価格 330円
評価 ★★★★☆

大判牛カルビ炙り うにのせ

大判カルビ

大ぶりの甘く味付けされたカルビの上にうにが乗っています。カルビとうにのマリアージュが意外なほどしっくりとくる一品。肉の脂にうにの旨みが加わって、より奥行きのある深い味わいになっていました。

価格 330円
評価   ★★★☆☆

うにと釜揚げしらすの卵黄バター混ぜうどん

ウニとしらすうどん

「しっかり混ぜてください」と書かれたフライヤー通りにぐるぐるかき混ぜると、濃厚なカルボナーラ色になります。かつおぶしの和の旨みに、卵黄・バター・うにの味わいが加わった食べ応えのある一杯です。

価格 495円
評価 ★★★☆☆

赤えび うに胡麻和え

赤エビ

「うに胡麻和え」には赤えびと真いかの2種類があり、赤えびの方はかなりの胡麻感!胡麻油の香りにほんのりうにが香って、どちらの味も楽しめます。赤えびはプリップリで肉厚なので、甘味もしっかりあり食べ応え十分です。

価格 220円
評価 ★★☆☆☆

真いか うに胡麻和え

真イカ

同じ「うに胡麻和え」でも、真いかの方はあまり胡麻感はありませんでした。濃厚な甘味のあるねっとりした真いかをうにと一緒に贅沢に食べることで、コクが増し増しな一品です。

価格 220円
評価  ★★☆☆☆

うに和え石垣貝と卵黄軍艦

石垣貝

口に入れた瞬間、濃厚な卵黄のとろみが口の中いっぱいに広がります。その中で感じられる石垣貝のコリコリ感。かみしめているとじわじわとうにが広がってきますよ。

価格 330円
評価   ★☆☆☆☆

いざ、初物うに祭りへ!

今回のうに祭りは、なんと言っても数量限定の初物うに包みの濃厚さ、お得さが群を抜いています。控えめに言っても食べなきゃ損なクオリティ!いくらや卵黄、エビやイカなど、組み合わせによっても異なる味わいを楽しめますよ。9種類のバリエーションの中から、ぜひお好きなうにを見つけてください♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―